人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねだり 上手・・・。

朝・夕の食事のときに繰り返される光景をご紹介します。


おばあちゃ~ん、ご飯 おいしいでしゅかぁ~
テレビ見てるでしゅかぁ~。
おねだり 上手・・・。_b0138430_19592497.jpg



このように、ご飯時になると、必ずおばあちゃんの所にべったりです。



おばあちゃん?わたし ここに来てるでしゅよ?!
おねだり 上手・・・。_b0138430_1959467.jpg




おいししょ~でしゅね しょれっ!
おねだり 上手・・・。_b0138430_2013383.jpg


おばあさん
 「な~んにも やってへんで!
  人の物やったらあかんのやろっ!」
 



おばあちゃ~ん!しょれっ!しょれでいいでしゅよっ!!
おねだり 上手・・・。_b0138430_2015074.jpg


まあ、私がいない時、もらっていることは あきらか・・・・。





かあしゃんは  黙っててっ!!
おねだり 上手・・・。_b0138430_2023023.jpg



可愛くてしょうがないんですよねえ・・・・。

わかるんだけど・・・。

困ったもんです・・・・。


 ↓ ポチッと。よろしくお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありがとうございます。040.gif
Commented by yaya_22 at 2008-11-12 10:38
(笑)・・・ですよね。
上手におねだりしてますね~^^。 うちも食事時には(いつもだけど)べったりです。。。
やっぱ、kinakoさんちのばあちゃんと一緒で、あげてしまいます・・・反省。
あかん!って分かってるけど、見つめられると・・・今朝も ウインナー1本あげてしまいました。 反省。
Commented by zen at 2008-11-12 11:28 x
クリちゃん可愛い^^
可愛いから一人の時など、内緒だよとか言いながら、
ついついあげてしまったり...
ちょびっとならいいかなって、思ってしまうんですよね。
私も反省^^;
Commented by コロリ達の母 at 2008-11-12 20:23 x
うちもみんな自分以外があげてるのを見つけると
あかんやろ!って厳しい事言うくせに
せっせと各自得点を稼いでます
お陰様でワンズはどんどん大きくなってます(汗)
但しあげてはいけない物は絶対ダメやで
死んじゃったらどうするねん!と教育済み・・・
のはずやねんけど(^^ゞ
Commented by もも at 2008-11-13 10:03 x
ほんとに、この目には困っちゃう。
じっと見つめられてお座りなんてされると
あげない私が極悪人!!みたいな気分にさせられるんだよねぇ。
わんわんほえておねだりされたら「あかん!!」って言えるのに・・・。
教えたわけでもないのに、そのへんよく心得てるよねぇ。
そうして今日も「ちょっとだけだよ」なんて言いながら
わんこにまんまと騙されてる私です。
Commented by ちえぞう at 2008-11-13 12:10 x
ウチもご飯の時は必ずきますよ~(-_-;)
あの執念深さは恐ろしいですよね。。
乳製品が出てきた日にゃ~それはもう・・・な訳で・・・でもワタシ達も乳製品食べたいし・・・と日々格闘( ̄m ̄〃
この頃はそらを太らせないように言われているので(先生に)ワンコ用のオヤツ以外はあげていませんがジィ~~っと見られると根負けしそうですよねぇ・・・
Commented by sskinako at 2008-11-13 18:04
yayaさんへ
朝、お弁当作る時、ウインナーを落としたことがあり、
もう、まな板トントンの音聞いて、全員集合状態ですよ・・・。
Commented by sskinako at 2008-11-13 18:07
zenさんへ
私も、少しぐらいならねえ・・・。
人(犬)生、うちらより、ず~っと短いんやし、おいしいもの
食べさせてやりたいような・・・・・気になるよね。
Commented by sskinako at 2008-11-13 18:09
コロリ達の母さんへ
そ・そ・そ!人に厳しく自分に甘くだよね^^。
モモの肥満もこれこそが原因なのに・・・・・。
自分にも厳しくならねばっ!!しかし、あの目がぁ~!
Commented by sskinako at 2008-11-13 18:16
ももさんへ
そうそう、何も言わないのが、いじらしいというか、なんというか・・・。まんまと騙されるのは、私も同様です・・・・。
Commented by sskinako at 2008-11-13 18:19
ちえぞうさんへ
そうなのよね~。あの目で ジーっと見続けられると、「もうご飯が
喉に詰まるよぉ~!」と毎日のように叫んでいます・・・。
可愛いのよねぇ~、あの目がまた・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-11-11 20:51 | 犬・猫 | Comments(10)

保護犬との暮らし


by sskinako