人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢追いかけて・・・つながり

またかよっ!!って思った方は とばしてね

つまらない、おばさんの「つぶやき」だから・・・

「夢追いかけて」の映画の中で、河合さんの高校生時代を演じていたのが

勝地 涼くん だったの
夢追いかけて・・・つながり_b0138430_214214100.jpg



それで、その勝地 涼くんが 映画 『亡国のイージス』 の如月 行役だったな・・・と。
夢追いかけて・・・つながり_b0138430_21435528.jpg


『亡国のイージス』
原作読んだ人なら知ってると思うんだけど

原作の中で 如月行 は政府の秘密組織?特殊工作部隊(たぶん、こんな感じだったのよ)
の一人っていう設定で、その工作員になるために、それはそれは過酷で厳しい訓練を積み重ねてきたわけ
(映画では、そんなことは省かれてるんだけど)

夢追いかけて・・・つながり_b0138430_21573445.jpg



んで!!ここからが、おばさんのつぶやきの本題!

その訓練の一つに、無人島に子犬とペアで送り込まれて、3ヶ月間 苦楽を共に暮す。
どんな飢えにあおうとも、決して子犬を食べてはいけない、3ヶ月間子犬とともに生き抜くこと。

夢追いかけて・・・つながり_b0138430_21575843.jpg


場所は無人島。そんな所に子犬と二人っきり(一人と一匹)だったら、子犬に対して、この上ない愛情が根付くのは必須。

子犬と少ない糧を分け合い3ヶ月を生き延びて訓練終了かと思いきや、この訓練の〆は子犬を殺せという命令が待っている。
血も涙もない工作員に仕上げる目的の訓練・・・。

夢追いかけて・・・つながり_b0138430_21582371.jpg


「殺せません!!助けてやってください!!」と泣き叫び、脱落していく隊員が続出するなか
如月は、心を殺し、工作員となったのです・・・・・。

夢追いかけて・・・つながり_b0138430_21584495.jpg



このくだりを読んだとき、わたしゃ息詰まりましたよ・・・・泣きましたよ・・・。

なんちゅう残酷!!

まさか、こんなこと本当にやってないとは思うけど

特殊工作員なんて日本にいないわよね?(SATとかいうのはあったと思うが・・・?)
北〇鮮じゃあるまいし・・・。

こんな残酷な仕打ちを思いつく人間って、つくづく恐ろしい生き物だと思ったの・・・。

それに比べて、ワンコの欲のなさといったら、見習いたいですねぇ~。

神様(God)が自分の名前をそのまま犬(Dog)につけたって話もうなづけるわ・・・・。


夢追いかけて・・・つながり_b0138430_22594.jpg



夢追いかけて・・・つながり_b0138430_2252660.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Commented by ハピコ at 2008-09-11 21:26 x
亡国のイージスは映画も原作も見てないですが、
なんて残酷な!!!
本当、人間って恐いですよねぇ。
神様が自分の名前を犬に・・・
っていう話は初めて聞きましたが、納得ですね!
犬は素晴らしい生き物ですよ♪

あと↓の河合さん、私知らなくて、
これをきっかけにパラリンピック見てみようとしたんですが、
NHKでも衛星でもやってないんですよね~。
がっかりです。。。

でもメダル通算20個って!!!
オリンピック5回目って!!!
もうすごいとしか言いようがないですね!
Commented by sskinako at 2008-09-12 16:46
パピコさんへ
そうなのよ、私も、初めて神様の話を聞いたとき
「う~ん!納得!!しぇ~かい!!」と思いましたもん^^。
パラリンピック、本当に放送時間が短いのですが、
毎日夜22:00~NHK教育12chでやってますよん。
今日の結果・・・みたいな感じなんですが、
河合さんが4大会連続金に挑むのは14日です。
よかったら見てね~♪
Commented by yaya_22 at 2008-09-13 08:17
あかん! そんなことしてまで工作員にならんでいい。
そんなこと出来んでいい。そんなこと出来る奴はいらん。させる奴らもいらん。見抜く人は欲しいかもしれんけど、、、w(号泣←なんで?
(世の中には色んな人がおるからなあ~到底私らには理解出来ない人を、こういう人だから気を付けなさいねっ。って教えてくれる人は欲しいな。。。って意味で・・・)←ややこし(笑)
Commented by もも at 2008-09-13 12:04 x
なるほど~。
god→dogなんだぁ。
知らなかった。
じゃ、もっともっとジョリーを大切にしなくっちゃいけませんね(^ー^* )
今夜はワンコ物のドラマがやるみたいなので
見なくちゃ!!
Commented by michirudesu at 2008-09-13 18:13
パラリンピックの選手の方々の活躍ぶりには、
本当に勇気がもらえます。
障害があれば、一点その機能だけを補えば不自由はない。
背が高いとか色が白いとかいった違いとなんら変わらない。
片腕なのに・・とか、盲目なのに・・とか、
障害にこだわっているのが恥ずかしくなってきます。
障害者理解をもっと広めるために、
彼ら自身が広告塔にならなくてはいけないのが現実ではあるものの、
だんだんと理解は進んでいる
・・・と、信じたい。

亡国のイージス、観ました、読みました。
如月くんは男前であったが、映画の最後は少しお間抜けであった。。
行動をともにした犬を殺す話、
漫画の「あずみ」では、なんと
共に育った仲間同士で殺し合いをして、生き残ったものが刺客に・・
という展開で、
福井さん、それを参考にしたな・・・と別のことに興味がむいてしまったワタシ。。。
Commented by sskinako at 2008-09-13 19:50
yayaさんへ
ほんまに、いらんっ!何考えとんっ!って感じでしょ。
ワンコはあかん!何の抵抗もせずに、しっぽ振り振りちゃん
殺せやなんて。恐ろしわ~。
Commented by sskinako at 2008-09-13 19:53
ももさんへ
でしょ!納得でしょ!ワンコは神様から、名前を授けられるほど
無欲で純粋な生き物なんですよね~。
チャンピー!でしょ、私もスタンバイしておくわ^^。
15日は「ディロン~運命の犬」があるんじゃなかったかな?
Commented by sskinako at 2008-09-13 20:01
湖知流さんへ
バリアフリーは少しづつではあるものの、進んでいるんだと
信じたいです。
それにしても、放送も少なすぎないか??
私に財力があったら、ぽ~ん!!とスポンサーになるんやけどなあ・・・・。
「あずみ」かあ・・・見た見た・・・そやったな。
でも、あれ見たときは、“うえとあや”だっけ?どんくさいのに、
一番強いという設定が笑いを誘ってしまい、残酷さに気づけへん
かった、あははは・・・。
ファンの人がいたら、ごめんなさいよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-09-10 22:17 | その他 | Comments(8)

保護犬との暮らし


by sskinako