人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルしたいのに・・・・。

お盆明けから読んだ本は、なかなか、どれもこれも、大変おもしろく
読みごたえありましたよ。


先月からだったか、図書館の閉館日が月曜から火曜に代わって、月曜に行くと、
読みたかった本がずら~っと却ってきている感じで、うれしい・・・。

で、この4冊が全部あったのだ!

重力ピエロ   伊坂 幸太郎
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_20145696.jpg



ララピポ   奥田 英朗
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_20151865.jpg



追憶のかけら   貫井 徳郎
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_20154364.jpg
この作品、半分くらいが、旧仮名使いで書かれた、昔の作家の手記なんだけど、意外にすんなり読めました、しかも、手記の中と現在とに事件が二重になってて、そんで?それで?と引き込まれました。ただ、主人公の先生が、素直すぎるっていうか、人を疑わないっていうか、人が良すぎて「おいおい、そんなとこで、騙されないでよ」ってツッコミたくなるとこはありましたけどね・・・。


フェイク    楡  周平
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_2016426.jpg

へへへ、これは私のマイカーの中ですの。ワンコだらけ。
反対側にもおります。ぷっ!
視界が悪い!と皆さんに言われておりますが、気になりませんの・・・。
車外には、ARKをはじめ、さまざまなステッカーが貼ってます、ぷぷぷ・・・。
もちろん、ワンコものばかり・・・でへへへへ・・・。


そんな、うちのワンコは・・・?何してるかっていうと・・・・。


取りに来てっ!!

 バトルしよっ!!と誘うモモですが・・・・?
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_206565.jpg



のってこないクリ・・・。
バトルしたいのに・・・・。_b0138430_2071073.jpg




バトルしたいのに・・・・。_b0138430_2072667.jpg




バトルしたいのに・・・・。_b0138430_207449.jpg




バトルしたいのに・・・・。_b0138430_208018.jpg




バトルしたいのに・・・・。_b0138430_2081860.jpg




バトルしたいのに・・・・。_b0138430_2083526.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
Commented by michirudesu at 2008-09-03 19:14
あらま、図書館のお休みの日、変わってたのね。
知らなかった・・・
上から三冊は読んだらしいです。(らしいって・・)
このごろ既読かどうかを自分のサイトで調べてるわたしです。^^;
楡 周平は読んだことがないので、今度挑戦してみますね。

さすが、クリちゃん、大人だわあ・・・
Commented by ハピコ at 2008-09-03 21:31 x
私は月に2冊くらいしか読めてないのですが、
伊坂幸太郎の作品は何冊か読みました!
重力ピエロもおもしろかったです。
追憶のかけらが気になるので今度図書館行くことがあったら
探してみたいと思います♪

モモちゃんバトル誘ったりするんですね~!
うちのももは残念ながら相手がいないので、
闘志が私へ向けられます。。。
たまに相手します。。。
おかげで生傷絶えないんですけどね(笑)
Commented by ちえぞう at 2008-09-04 09:53 x
図書館、長いこと行ってないです(汗)
近所ではないけど駅の近くにあるので今度行ってみようかな?
でも、返しに行くのがめんどくさくなりそう~~~ヽ(^o^;)ノ

モモちゃんじゃんねん。。
クリちゃんはマッタリしたかったのかな?
それにしてもかわえぇ~~!!!
Commented by sskinako at 2008-09-04 16:13
湖知流さんへ
あの、その、休館日が変わったのは仕事場近くの図書館の方ね。
私もなあ~、最近2回くらいやってしもてん!
「これ!読んだことあるわ・・・」ての。
湖知流さんくらい読んでいるならまだしも・・・。
恐ろしいわぁ・・・。
Commented by sskinako at 2008-09-04 16:17
パピコさんへ
「追憶のかけら」  はい、読み応えあると思いますよ^^。
終わりの方止められなくて、夜中の2時までかかって読み終え
後日3日間くらい、しんどかった・・・。
若い時は(こんな言葉は使いたくないが!)徹夜したって平気だったのに・・・。
うちも、クリと遊んだ翌日は仕事場の人に「その傷?!何があったんですか!!」って聞かれたことあります(汗)
Commented by sskinako at 2008-09-04 16:22
ちえぞうさんへ
本、長いこと買ったことないです・・・(汗)

仕掛けても、いつもは、あっさり取られるだけなんですけどね。
引っ張りっこしたいんでしょうねえ・・・。
これも、ワンコの本能なのかなあ~。引っ張り合いが好きなんだなあ~。
Commented by サトシ at 2008-09-06 20:12 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by sskinako at 2008-09-07 16:38
サトシさんへ
ありがとうございます。
こんな、つまらないワンコブログにようこそです^^。
気合入れて頑張りまッス!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-09-02 20:39 | 読書 | Comments(8)

保護犬との暮らし


by sskinako