人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書しながらオリンピックを見る


14日から、私も 盆休みに 入りまして・・・・。

昨日は 15人のお客さんを おもてなし していたため、

やっと今夜、こちらに こられたわけで・・・・。

今日、お昼に、息子は帰っていきました。

休みもあと1日となってしまいました・・・。早っ・・・。

午後、オリンピックを見ながら、ゴロゴロ本を読んでいて、
結構読んだのでご紹介しましょう。


『世界の終わり、あるいは始まり』   歌野 晶午
幼児ばかりを狙った誘拐事件が発生。被害受取り前に、皆射殺されており、その残酷な犯行に世間は騒然としていた。
富樫は平凡だが、妻と、息子と娘の幸せな家庭を築いていたが、ある日、息子の部屋で被害者の父親の名刺を見つける。我が子が事件に関係しているのか?息子は犯人なのか?!
疑惑は深まり・・・・。


『青の炎』  貴志 祐介
高校生の秀一は、母や妹を、そして自分自身を守るため、完全犯罪を計画する。
何もかも順調に見えた秀一の計画に、大きなほころびが・・・。


『犯人のいない殺人の夜』  東野 圭吾

『虹を操る少年』  東野 圭吾

圭吾さんの作品は全部読んでいるつもりだったのに、
読んでないのもたまにあるんだよなあ~。


『東京島』  桐野 夏生
32人が流れ着いた 太平洋の無人島に 女は清子一人だけ。
いつまでたっても、助けはこず、いつしか皆は島を 東京島と 呼ぶようになる。
果たしてここは楽園か? いつか脱出できるのか?
生と欲をむき出しにする人間たちの 極限状態とは・・・。

読書しながらオリンピックを見る_b0138430_21223197.jpg



『100万回の言い訳』  唯川 恵
知り合った頃 この人と恋人になりたいと思った。恋人になったら、結婚したいと思った。
夫婦になった今、次はどうすればいいのだろう・・・。
結婚7年目の平穏な生活を送る夫婦。仲は悪くない、だけど何かが足りない。
そんなとき 思いがけない事件により、別居生活が始まった。
離れて 恋をして 再び問う夫婦の意味とは。
読書しながらオリンピックを見る_b0138430_21275433.jpg



『ワンちゃん』  楊  逸
読書しながらオリンピックを見る_b0138430_21315446.jpg
犬、とかワンという文字につい反応して借りてしまう私。
しかし、これは、先日芥川賞だか、直木賞だかとった人じゃないかしらん??


『町長選挙』  奥田 英朗

読書しながらオリンピックを見る_b0138430_21341956.jpg

精神科医のあのシリーズなんだけど・・・。
これって、誰が読んでもホリエモンのことでしょ?!黒木瞳?!って思うんじゃ?
それって、ご本人から何かクレームきたりしないんかなぁ~?
あくまでフィクションってことなん??


『RURIKO』  林 真理子

読書しながらオリンピックを見る_b0138430_21392764.jpg

浅丘ルリ子さんの自伝みたいな・・・。
同世代?のおばあさんによると、「ちょっと良く書きすぎなんじゃ?吉永小百合の方が綺麗で可愛かった気がする」とのこと。
私も、浅丘ルリ子さんが、これほどの大スターさんだったとは 知らなんだ。


ぎゃ~!!やったあ!!
よっしゃあ!

新井が2ランホームラン打ちましてん!

って、すみませんよ。もちろん今もオリンピック野球 韓国戦を見てるもんでね。

野球が気になるので・・・このへんで、さようなら・・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-08-16 21:53 | 読書 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako