人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

おおおぉ~!!いい天気じゃあ~!!
まさしくシャンプー日和ではないですか!!
てことで・・・
連休初日_b0138430_14153325.jpg

しょえ~わたちからでちたかぁ~・・・そう!早く終わるほうからだよん^^
連休初日_b0138430_14165778.jpg

しかたないでちゅう・・・。
さあ、この方はシャンプーが終わるや否やバスタオルに飛び込みだあ~!
連休初日_b0138430_14183738.jpg

とわ~っち!!
連休初日_b0138430_14185831.jpg

しょわ~っち!
連休初日_b0138430_14191824.jpg

ぬのののの!まだまだあ~でちゅう!!
連休初日_b0138430_1426512.jpg

はあぁ~、やれやれでちゅ・・・。
連休初日_b0138430_14262543.jpg

お次はあんただよん
もしかして・・・・。私でしゅか・・・?
連休初日_b0138430_14281541.jpg

どばー!!って、かんべんしてくれよん。。。
連休初日_b0138430_14294876.jpg

早く終わりましたねん、か~しゃん。
連休初日_b0138430_14302562.jpg

って、あんたは終わっても、母さんはこれからなんだよ・・・
連休初日_b0138430_1441556.jpg
この毛さんたちを、なんとかせねば・・・。











連休初日_b0138430_14412631.jpg
こちらも・・・。
ほらっ、ほら・・・。









モモちゃんは月に約2回、クリちゃんは月に1回と決めてシャンプーしてます。
そんで、クリちゃんを洗ったあとに、お風呂の大掃除をすることに決めています。
バスからタイルから排水溝までぜ~んぶ!!
月1回掃除をすると、排水溝もドロドロにならなくて済むし、ピカピカお風呂は気持ちいいので
一石二鳥です^^
前に「犬と暮らすと家の中がきれいになります」という本を読みました。
確かに、犬がいるから毎朝、毎晩私は掃除機をかけるし(かけないと毛が~!!)
特に家の中に犬を飼っているから汚いと言われたくないので、結構マメに掃除はして
いるつもり・・・です。^^


ってことで!今日もお風呂はピッカピカ!(そうでもないか・・・)
ももくりちゃんのおかげで、おうちの中がきれいにしておけますよん。
気持ちいいねえ・・・。
連休初日_b0138430_14415421.jpg

Commented by michirudesu at 2008-05-03 17:10
モモちゃんって、自分でバスタオルで体をふくのかい??
ねこさんはシャンプーなんてしないものなの???

そうじ・・・・
ウチもしなくっちゃ(反省!)
Commented by sskinako at 2008-05-03 19:37
はい、そうなんです。自分でセコセコ拭きまくります。超~スピードで。

犬はみんなそうなのか、と思っていたが、クリは全くボ~っと拭かれるのを待ってますなあ・・・。

にゃん、は初めてうちに来た時は洗いまくってたんですよ。
もう格闘もんで。

けど動物病院の先生が「猫は自分で体拭いてますからね、いやがるでしょ?」と言われてからは、濡れタオルで拭くだけですわ。

michiruさんも犬飼ってみますか?
いやでも、掃除することになりますよん^^
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-05-03 15:02 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako