人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いゆず

最近、ゆずと散歩していると、小学生の子供たちや
女子高生などから
「きゃ~😃⤴️可愛いぃ😃✨」と言われることがよくある
可愛いゆず_b0138430_10315457.jpg
正直、身内の私としてはこんなにうれしいことはない。
しかし、我が子だから可愛い、うちの孫だからどこの子より可愛いというレベルで他人から可愛い✨と言われるほどゆずが可愛いとは思ってない。
可愛いゆず_b0138430_10350569.jpg
マズルが少々長めで口が大きいから、恐く見えるかなぁと思うことすらある。
可愛いゆず_b0138430_10362084.jpg
知り合いとか犬友達なら、お世辞で可愛いと言ってくれるだろうが、小学生の子供がお上手言うとも思えないし
女子高生のキャ~😃⤴️は自然と発せられたと思われる。

人間の場合、見た目の美しさだけでなく、内面の性格の良さが顔にでて美しい人っているよね。
ゆずも、心の優しさが顔に出てるのでは?

いや、顔も可愛いんたけどね。
可愛いゆず_b0138430_10420307.jpg
なんだか、親バカ話しになってしまいましたか?

先日も股関節の弱さからふらついたゆずは田んぼに落っこちた❗️
可愛いゆず_b0138430_10442964.jpg
こりゃ伸び~るリードは使用不可だわ

先日より私はこんな講習会に参加して
可愛いゆず_b0138430_10461367.jpg
高齢者体験というのをやったのですが、
可愛いゆず_b0138430_10465439.jpg
手足は動かせないわ!目は見えないわ、体は重いわで
つくづく両親は不死身じゃないのか!と思った次第。
反面、こんな不自由な体で葉刈りや畑をしてくれてる事に感謝せなあかんなぁと。

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2019-07-18 10:29 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako