人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和の幕開け

なんと、令和の初日それも日付が変わってすぐの夜中
なんだか身体の具合が悪くなり
トイレに行こうとして意識を失うという初体験をした。

気がつくと玄関の土間、石畳の上に倒れていた。
「あれま、私トイレで寝てしもたんかいな」とボンヤリ思ったが
それにしては顔が冷たいし、砂が顔についてるし
「へっ?ここ玄関やんっ!」

でもとりあえずまだ気分が悪いのでトイレに
そしてボンヤリした頭を整理する。

ふと、頭を触ると
痛っ!!タンコブ出来てる!血でてるやん!
倒れたときに何処かにぶつけたらしい。
それすら記憶にはない。
よく、お酒を飲んで記憶がないとか言う人いるけど
そんな経験すらしたことなかった私なのに
トイレに行こうとしてから、玄関で目覚めるまでの記憶が全くない
そんなに長い時間ではなかったのだろうけれども。

朝になって身体の不調は消えていたのだけれど
一応救急へ行っとこうかと。
広報誌を読んでいたので、比較的軽症な方はコチラと書いてあった方に行ったのだが、日赤の救急へ行ってくれと言われ
そこでCTやら心電図やら撮ってもらい異常無しでした🎵

ただ、不意打ちに倒れこんだからか、頭、首、肩が痛くて首が回らない。
多分ムチウチのようなことになったのでは?と湿布だけもらって帰ってきました。

先生から聞いたことない病名を言われたのですが、忘れた😓😓
血管が急に膨らんで?意識を失うことがあるとかなんとか??
めっちゃ明るい先生で、ハハハ、大丈夫ですよぉ~
言ってくれたので安心、やれやれです。

そして、GW前半は忙しいから帰らないでねと言ってた孫たちが今日から帰ってきます。
そしたらこの人も玄関に落ちて、こうなったのだとか
令和の幕開け_b0138430_06422692.jpg
うちで怪我しないでよ~😆




名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2019-05-02 05:46 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako