人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すべらん」ように

隣の公園の樹木の伐採が始まった
「すべらん」ように_b0138430_13275315.jpg

十数年前にこの公園が作られたとき「緑は残さなければいけない」とお役所のお兄ちゃんが言うから残した背の高い木が、台風や大雨の度にバタバタ倒れる被害が発生。
この度やっと適当な高さまで切ってくれることになったのだ。

これまで、倒れそうな木を、ワイヤーロープで固定したりしてあって、クリちゃんとの散歩の時も何度足をひかけそうになったり、ぶつかりそうになったことか。

そしてこれからの時期は落ち葉の量が半端なくて、これも少しはマシになるでしょう。

小春日和の好天だったので、ワックスをかけました。
「すべらん」ように_b0138430_14071752.jpg


去年は二匹の介護生活だったのでかけずじまい。
ゆずは足が悪いから、本当なら滑らない床に張り替えてやりたいのは山々だが、無収入生活の身にはなかなかそれもかなわず
とりあえずは、これ。
わんわんすべらん
「すべらん」ように_b0138430_14075966.jpg
これは、普通のワックスより簡単で素人でもあまりムラなく塗れるので気に入っています。
しかし、毎年ならワンコは2階で待機させていたのですが、2階に上がれないゆずは庭で待機
乾くまでの間は私の草むしりを見学しながら待ってもらいましたが、伐採の様子がとても
興味津津なゆずでした。

午前中ずっとウロウロして疲れたのか午後は爆睡の
ゆずさんでした
「すべらん」ように_b0138430_14360854.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2018-11-15 13:26 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako