人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十年ひと昔

先日、高校の同窓会の案内状が届いた。
五年ごとに開催されているが、十年前に行ったきり

どうする?ってことでいつも会ってる友達三人と相談ランチをすることに
十年ひと昔_b0138430_13210511.jpg


その十年前、女子はまあ普通に年を重ねたなって感じだったのだが
男子は生え際のラインがかなり後ろへと後退して老けた印象の人が多くて
「失礼ですけど、おたく恩師?それとも同級生?」って聞きそうになったくらい。

そして、たまたま義弟も同じ高校の同級生だったことから、老けた同級生から「お義姉さん、お義姉さん」などと呼ばれたり
あんたにお姉さんなどと呼ばれる筋合いはないよっ

息子の中学の時の担任の先生が同級生だったと判明したり
十年ひと昔_b0138430_13210762.jpg

まあ、楽しいこともあるにはあったのだが
仲良くしてた友達だけで二次会に行って
その時間の方が楽しかったよね
という話になり今回もパスすることになりました。

ランチは黒壁スクエアの「六」さん
美味しかったです。

先日、ついに積み木が全部完成したと
Facebookにアップしたら、皆さんからお褒めの言葉を頂き有難いことです。

しかし、昔の私なら三日坊主どころか二日も続かないのが当たり前だったのに
こんなに長い間かかって作りあげるとは
自分でもビックリしております。
十年ひと昔_b0138430_13292081.jpg


孫の力なのか?
今の私はよほど暇で時間をもて余しているのか?
十年ひと昔_b0138430_13292244.jpg

ついでなので、積み木を入れる箱を作りました。

小学一年生の夏休みの工作かっ!
という出来映えですが、どうせすぐに
孫に乗られて潰れる運命なのだから、これでいいかと…。

じゃ、宅急便で送ってきますかね。
くれぐれも「上に乗るべからず」と書き添えて。
GWにお邪魔するので、それまで潰れていないことを祈る。


名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2017-04-24 13:03 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako