人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は春休み

いつものことですが、久しぶりの更新です。
先週末、娘から具合が悪いと突然の電話に
財布だけ鞄にほりこんで新幹線に飛び乗りました。

隣のおじさんが「今日はなんでこない混んでますんやろ?」と、私もおんなじ事思ってました

そうか、世間は春休みでんがな。
だから私は家でじっと積み木作りばっかしてるんやった。
世間は春休み_b0138430_07520145.jpg

鼻を垂らして風邪気味のSO様の機嫌がいい間に掃除洗濯やらを済ませて
パパが帰ってくるのを待って帰宅というドタバタな一日でありました。

翌日、SO様はいよいよ入所式を迎えられましたが、案の定泣きつかれて寝てしまったとのこと
世間は春休み_b0138430_08111814.jpg


今は、一時間ずつ保育所での時間を増やしていく「慣らし保育」ですが
名前の通り少しずつ慣れていくしかないんだよ、SOくん。

そして、昨日はヤボ用があり京都へ
せっかく京都に来たのだしブラブラしてきました。
世間は春休み_b0138430_06573239.jpg

平安神宮近くの桜

烏丸御池付近の桜
世間は春休み_b0138430_06573546.jpg

この近くのフィオリスカさんでランチ
世間は春休み_b0138430_06573783.jpg

ほぼカウンターしかない小さなお店でしたけど、味は私好みで抜群に美味しかったです。
新玉ねぎだけというスープも、前菜も全てハズレ無し
中でも新じゃがいものニョッキがおかわりしたかった
世間は春休み_b0138430_06573940.jpg


ランチの後は佐野藤右衛門邸におじゃま
世間は春休み_b0138430_06574280.jpg

まだ少し早いのかなぁ、七分咲きくらいでしたが200種類以上あるというので早いものは咲いている感じですが、静かでよろしい。

ここへの途中、バスで嵐山を通過したのだが
車道をふさぐほどの
人! 人! 人!
桜より人に目がいってしまうがな。
これだけの人だと、情緒もへったくれもありゃしない。もったいないなぁ
こちらの桜も、もう少しといったところでした。


坂道の多い神戸の街には電動自転車が必須
ってことで、おじいさんからプレゼントしてもらいました。
世間は春休み_b0138430_07100745.jpg

自転車には慣れてきた模様。

しかし、保育所から帰るとふて寝する毎日なんだそう
世間は春休み_b0138430_07101102.jpg

頑張れっ👊😆🎵




名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2017-04-06 06:15 | おでかけ | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako