人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆は四十九日

息子が11日からお盆休みで帰ってきて
13日は娘夫婦や私の姉妹家族も来て
総勢15人分の料理作り

暑いから冷し茶碗蒸しとか、マリネとか
早く作って冷やしておける物をつくったら
冷蔵庫が満杯だぁ~!
お盆は四十九日_b0138430_11480239.jpg

パパママはまだ寝てるけど、早起きの寝癖王子

早めに出発してよと、言っておいたのに
ノロノロしていた娘夫婦は渋滞にはまり
着いたのは14時すぎ( ̄^ ̄)
お盆は四十九日_b0138430_11480718.jpg

そんな13日だったので、写真は気づけば撮ってなかったわ。

翌日、渋滞に巻き込まれたくないと
10時半には帰ってしまったので、たった20時間の滞在でしたが、おばあちゃんから最高の笑顔を引き出してくれた、さすがのSO様でありました。
お盆は四十九日_b0138430_11481003.jpg



そんな13日はももちゃんの四十九日でもありました。
皆が来る前にお参りを済ませました。
今まで、お客様の時は2階でお留守番な
ももちゃんでしたが、今日はお仏壇から
にぎやかな宴を眺めていました。
お盆は四十九日_b0138430_11481406.jpg

四十九日にまたまた親族全員を呼び寄せた女王様  ももちゃんでした037.gif
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2016-08-15 10:08 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako