人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初積雪

初雪はもうちょっと前に降ったのだけど、本格的に積もったのは今日が初めてだと思う。
初積雪_b0138430_1005934.jpg


といっても、ももクリ地方は5~10㎝くらいかな?
初積雪_b0138430_1014091.jpg


先週の火曜日から、クリさんシッポが上がらなくなりました。散歩中小学生と会った時のように
しっかり丸めこんだまま。
シッポが上げられないので、ウンチがしにくく、しかも踏ん張ると痛いのか悲鳴をあげながら
ウンチしてました。
金曜には前回は左耳だった外耳炎を右耳に発症し、またまた病院へ
初積雪_b0138430_1041949.jpg



耳の病気は垂れ耳の子に多いと聞いていたけれど、先生曰く柴犬にも多い病気なんだとか。
なるほど、クリさんには柴犬の血も流れていたのかも。
初積雪_b0138430_1072416.jpg


シッポのレントゲンを撮ってもらいましたが、骨などに異常はなくお薬をもらって
一週間様子をみることになりました。

一昨日(火曜)の散歩ではウンチの時、やっと悲鳴をあげなくなり
昨日は半分シッポを上げて散歩できました。
初積雪_b0138430_1095027.jpg

    ↑ 今朝も、だいぶ上げられるようになりました。

初積雪_b0138430_10162713.jpg

もふもふのシッポが早くピ~んと上げられますように。
Commented by カプアンパパ at 2014-12-18 17:17 x
うわ〜降りましたね!
大雪のニュースを見ると、なぜかももクリさん地方の雪景色を想像してしまいます。
うちのカプアも、見た目は全然柴犬と違いますが、性格的に柴犬っぽいな、と思うときがあります。
外耳炎にも罹りますし・・・。
クリちゃんのお耳が早く良くなりますように。
しっぽが上がりますように。。。
Commented by sskinako at 2014-12-23 12:59
まだまだ序の口といった降り方ですけどね。
このくらいがありがたいです、年末だし。31日くらいにこれくらい積もってくれると、外回りの汚いものを隠してくれるのでちょうど良かったりもする(笑)
おかげ様で、今ではシッポもぴ~んと伸ばせるようになりましたしお耳も完治。でも、このお耳は癖になるのかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-12-18 10:18 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako