人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい話

さっき、こんな手紙が届いた
どうでもいい話_b0138430_13333724.jpg


忘れた頃にやってきた・・・って感じかなぁ。

うちの子供たちは塾に行かない代わりに、ここの進○ゼミにずっとお世話になっていました。
10年以上も前のことなので、ニュースになった時もうちには関係ないだろうな?くらいに思ってました。
どうでもいい話_b0138430_13411099.jpg


しかし、私の個人情報も漏えいしていたらしいので、お詫びのしるしに500円の金券を差し上げます
てなことなんだけども。

nanacoか 楽天かamazonか、もしくは図書券。ふ~ん図書券にしよっかなぁ~
と思っていると最後に 『ベネ○セこども基金への寄付』なんてのが・・・・・。
どうでもいい話_b0138430_13461276.jpg



えっ?なに?寄付??
な~んかここで寄付を選ばない私は守銭奴?どケチ?


じゃあ、寄付でいいよぉ~、しゃあないなぁ~。と思ってみたものの

???

私の頭の中に渦巻くクエスチョンの嵐。

ねえねえ、これってお詫びの手紙なんだよね?
お詫びのしるしに金券くれるんだよね?
でもうちに寄付しろってのも入ってる?

本当にお詫びなの?これ?お詫びの気持ちが寄付?
どうでもいい話_b0138430_13561472.jpg

たかが500円 されど500円。無収入の私には大金なのだよ。
私がちまちまやってる内職なんて1時間やっても500円にはならないんだよぉ~


ベネ○セさん!なんで最初から金券送ってくれないのさぁ~!
寄付しない私が悪者みたいに思えてくるじゃん!

あああ~~~どうすればいいのぉ~~~!

悩む私はやっぱりドケチ?
どうでもいい話_b0138430_13542160.jpg
※わさお君じゃあないよ
Commented by yukimama0202 at 2014-10-05 21:55
いや~余計なこと考えないできちんと貰って下さい

どんなけ儲けてんだって会社ですからね
少額でもキッチリ落とし前つけてもらいましょう!!
Commented by sskinako at 2014-10-06 10:14
yukimamaさんへ
ありがとうございます^^。
翌日の新聞に、同じような記事が載っていて『私だけじゃあなかったんだ~』と安心いたしました。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-10-03 13:58 | その他 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako