人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のあれこれ

タイトルを考えるのが面倒で、あれこれでいくことにする。
今週のあれこれ_b0138430_10531164.jpg


早朝どどどど~ん!どどどどど~ん!の音と
クリちゃんがどたばた、ジタバタする音で目が覚める。
小学校の運動会開催の花火。
そうか、今日が運動会なのね、これであの元気な応援合戦の声ともサヨナラかと思うとさみしいわねぇ

「これで、ゆっくり昼寝ができるんじゃねえの」と思ったそこのあなたっ!!思ってませんから。

今週はおでかけすることが多かった
日曜日は手話サークルの企画でマキノまでそば打ち体験に
自分が打ったそばを (といっても、ほとんど先生がやったようなもん・・・?)
レストランで食べさせてくれて1000円というお安い体験
今週のあれこれ_b0138430_10554631.jpg

当然レストランではプロが打った本物のそばを食べている高校生がいて
自分のでも十分美味しいなぁ~とは思っていたが、高校生の食べているのをチラリと見たら
麺の長さがまるきり違う!私達のはぶつ切り状態でするするするぅ~っとすすれない・・・・・。

ま、味は一緒だろう・・・・たぶん・・・・・。まさか一口ちょうだいとは言えないもんな。

そんなそば打ちの行き帰りに、うちの近所で見ていたコウノトリが西浅井まで来ている
ということでまた、見る
今週のあれこれ_b0138430_10594185.jpg


行ったり来たりしているらしく、この後散歩のとき5mの至近距離で撮影しラインで送ったら
「そんなに近づいたらもう来なくなる、ましてや犬なんて近づけるんじゃない!」と野鳥の会所属の
うちのリーダーにお叱りをうけてしまった。
うちの犬もコウノトリさんも全く無関心な様子でしたけどもねぇ・・・・。


それから、また!大江戸温泉に行ってきた。
いやいや、下呂は行く予定じゃないのに入っちゃったからさ
今回は、ご近所の同級生が仕事を退職して私達の仲間入りをしてくれたので
退職ご苦労さん会を勝手に企画、勝手に申し込み行ってきたんだわ。
今週のあれこれ_b0138430_117566.jpg

お庭を眺めながら朝食をいただき、もう満腹だというのに
しめになぜかきつねうどんを食べた私であった
今週のあれこれ_b0138430_1183342.jpg



それが今回スタンプラリーなどという企画をやっていて4か所に行ったらペア無料宿泊券を
くれるというではないか!
今週のあれこれ_b0138430_11123769.jpg


え~!!こんな企画いつからやってたん?もうすでに3か所行ってるんやけどぉ~!
なになに?下呂は入らないって?
じゃああと3回行かなきゃならないわけぇ~!そりゃちょっと無理でしょうが~!


と、言いながらも 「ひょっとしたら貯まるかもねえ・・・・・」などと、しっかりこの企画に
かつがれるおばさんなのであった・・・・・。
今週のあれこれ_b0138430_11162197.jpg


お散歩が涼しいのを通り越して寒く感じるようになってきてしまいました。
風邪などひかないように、気をつけましょうねぇ~~
今週のあれこれ_b0138430_11215763.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-09-20 11:22 | おでかけ | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako