人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の読書と   きゅうりが憎い?

一昨日、墓掃除に行ったついでに、畑の草むしりをしようと試みたのだが
かっ 硬い!
雨が降らないので、カンカチコンだっ!しばらくやってはみたものの、これじゃ普通の三倍疲れるわ
と、早々に帰ってきました。

昨日から、濡れたのか?乾いちゃったのか?というくらいの雨です、四国の方では
とても大変なことになっているようなのですが・・・・。もっと神様も集中しないでまんべんなく
降らせてくれないかなぁ・・・・、などと都合のよいことを考える私であります。
どうか、被害が大きくなりませんように。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_11344475.jpg


犬猫ブログなのに、犬猫の話題はなんもありません。

毎日ただただ  だら~~~っとしてやがるからです。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_1136159.jpg


散歩も今一つ行きたがりません。
飼い主の『このくそ暑いのに、散歩行く?どするっ?』という気持ちが伝わるのでしょうか??
まそれでも、散歩は苦にならないわけですが・・・。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_13531251.jpg


暑さの他にも悩まされていること・・・・それは きゅうり。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_13532689.jpg

年がら年中使う、重宝な野菜きゅうり。しかし、夏のこの時期
食べても食べても・・・・ああ、もう書くのも嫌になってきた。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_13534740.jpg

サラダはもちろんのこと、酢の物、バンバンジー、中華風の炒め物、味噌汁の具などなど
食べても食べても、湧き出てくるきゅうり。毎朝生でかじっているとキリギリスかカブトムシに
変身しちゃいそうだ。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_1354977.jpg

なので、このようにきゅうりのキューちゃん漬けにしたり はたまた
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_13545190.jpg

からし漬けにしたりしては、ご近所や友達に配ったり。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_13553330.jpg


そして、今、友達(とは、この人)に、他の野菜達と共に無理やり押し付けてきたりしているのだ。

はあ~、ちょっとスッキリしたわ。
でも、また明日も奴らはやってくる・・・・・あな恐ろしや・・・・・・。

そんなことを繰り返しているうちに、もう8月になっちゃってますよ。
7月に読んだ本はというと

刑務所わず     堀江 貴文
ペテロの葬列    宮部 みゆき
平成猿蟹合戦図    吉田 修一
ドミノ倒し     貫井 徳郎


感想は・・・・暑いから省く・・・・・。
7月の読書と   きゅうりが憎い?_b0138430_148236.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-08-04 14:08 | 読書 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako