人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の恐怖

昨日の嵐?竜巻?豪雨?には驚いた。
北の空から黒い雲が迫ってきたと思ったら
ピカッ!!バリバリっ!びゅ~ん、ざざざざぁ~!

幼稚な擬音を並べてしまって、すみません・・・。なんと言い表わせばよいのやら
すざまじい雨風だったんですよ、ほんの少しの間でしたが。

いつもは、こんなふうにのほほ~んと寝ているクリさんにとって雷は天敵
パニックでありました。 落ち着かせるのに一苦労。
怖いのに、あの嵐のさなか外に出たがるのはなんで??
夏の恐怖_b0138430_1226597.jpg


その上、いろんなものが風で飛ばされたり倒れたりしたものだから、その音にビビった
華さんが、びよ~~ん!と走り高跳びのように飛んだ姿を久しぶりに見ましたよ
この花瓶も倒れて、玄関水浸し・・・・。
夏の恐怖_b0138430_1229058.jpg

風がなければ、ただの夕立ちみたいな感じではありましたが。


唯一、ももさんだけは体のごとくデ~ン!と構えておいででした・・・。
夏の恐怖_b0138430_12483640.jpg




夕立ちとか台風とか、まさに夏本番って感じですね、まだ梅雨明けはしてませんけど

夏と言えば、うちでは夏野菜にも毎日襲われています
夏の恐怖_b0138430_12324947.jpg


野菜も全て買っている方には申し訳ないのですが、毎日毎日山のようなきゅうりとナスに
うんざりです。
なので、昨日はきゅうり3kgをキューちゃん漬けにして、サークルの人に押し付けてきました。
奈良漬用に塩漬けにもしていますが、もう樽が一杯です。

その上、今年のかぼちゃは病気持ち・・・・。
夏の恐怖_b0138430_12355592.jpg
白くなったところから腐ってしまうのだ

かぼちゃは年末まで置いておける重宝な野菜なのに、それまでもが、今食べなければならない状態!
夏の恐怖_b0138430_12373811.jpg


仕方がないので、今日はかぼちゃのポタージュとかぼちゃコロッケだっ!
夏の恐怖_b0138430_12381534.jpg

スープの方は冷やして食べようと思って早く作りました。


夏の恐怖_b0138430_12385944.jpg

君達のご飯も、当分かぼちゃがたくさん入るから覚悟しておくれ。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-07-18 12:51 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako