人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ

おっと、珍しく続いて更新しちゃいましたよ
でも、犬の話じゃありませぬ。

その1
昨日、何十年ぶりかでボーリングに行ったんですよ
最近のあれこれ_b0138430_11404122.jpg


なぜ今ボーリングなのか?と言いますと、来月湖東地方の手話サークルさんと交流会を
することになったんです、あちらの主催で。
そしたらボーリング大会だというではないですかっ!
あなた、ボーリングなんていったいいつしたか忘れるくらいじゃあないですか

なので、暇なサークル員を集めて行ってきましたが、その先は聞かないでください・・・・。
ボーリング場は貸切状態で、どんだけ溝掃除してても恥ずかしくはなかったんですけどね


練習後、出た言葉は
「交流会、欠席しよか・・・・?」でした・・・・。
最近のあれこれ_b0138430_11432899.jpg



その2
大河ドラマを見ております。
今、官兵衛は荒木村重の謀反を考えなおさせるべく説得に行ったのに
土牢という、そりゃまあひどい場所に監禁されてしまった所でして
黒田官兵衛の人生の中で一番苦しい時期なわけです。

テレビドラマなんかに原作があると、ど~しても続きが気になる私です。
現状がこんな時だけに、もう早くここから出してっ!!と気になってしょうがない
最近のあれこれ_b0138430_1151277.jpg

借りてきて、読み終えました。一揆です、はい。
ひぇ~~~~!この監禁状態はなんと!一年にも及ぶのだぁ~~~!!

昔の人って。すごい生命力というか精神力を持ってたんだねぇ。



その3
最近、世の習いと申しますか、私も「ライン」なるものを始めまして
最初はメールと何が違うねんっ!などと思っておりましたが
ま、会話しやすく、多勢と一度に話せるので便利だなってことで。
最近のあれこれ_b0138430_12152868.jpg

手話サークルでラインすることになりまして、一度に連絡できるから便利
な反面、ガラケーっていうんですかね?スマホじゃない人がまだまだいまして
全員参加じゃないんで、それはそれで不便なんですが・・・。
最近のあれこれ_b0138430_12154434.jpg

そんなことはど~でもよいのだが
このライン
チンコン~♪ チンコ~ン♪ 

チンコンチンコンうるさいったりゃありゃしない!
 ならボリュームさげろよってか? 

しかも、誰とは言いませんが (鳥の声を聞きに山へ入ってる人から)←言ってるし
すんごい早朝から(私にとっては)
チンコ~ン チンコ~ン
「ホトトギスがさえずって気持ちのいい朝です」なんて

そりゃ気持ち良いでしょうね、さぞかしっ!
でも私はまだ寝てるっつうの (偉そうにう言うなっ!)


それから、マロンを食べ歩いてるこやつからは
豪華なうな丼を食べてる写真がチンコン~♪
モンブランの写真がチンコン~♪




こっちはラーメン食べてるっつうのにっ!
最近のあれこれ_b0138430_12145589.jpg
↑ ここのラーメンがお気に入りな私なのだが


文明の利器というやつは、便利なんだけど、ちょっとお節介でややこしいやっちゃなぁ・・・
と思うおばさんでありました。
Commented by yukimama at 2014-05-28 14:41 x
下にコメントがありますから~↓↓
行く前と行った後・・ビフォー・アフター
ラインもイイですけど一応確認してもらってイイですか?(^^ゞ
Commented by sskinako at 2014-05-29 23:25
yukimamaさんへ
たねやさんは、甘さ控えめだと思います。
私は甘いのが苦手なので、もなかなんて食べたくもないですが
たねやの「ふくみ天秤」(←あんこと皮が別々になってて食べる前に自分で挟んで食べます)は好きなんです。
次回はぜひお試しを。
また、来てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-05-28 12:00 | その他 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako