人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規格外

都心でも雪が降っているようですが、今年のももクリ地方は雪国にもかかわらず
本当にありがたいことに、チラチラしてますが、積もりません。
今朝の様子
規格外_b0138430_17144962.jpg


クリさんがつけた足跡
規格外_b0138430_17151940.jpg


♪い~ぃぬは喜び♪ 庭かけまわってみた
規格外_b0138430_1716860.jpg

クリはもう少し欲しいね雪・・・。

さて、お目目が復活してネットで買ったものですが
光が当たるとピカッと反射するリフレクター
規格外_b0138430_17165390.jpg


先日も書いた
Say NO Project と「ちばわん」さんのタイアップ商品ですよ
原価以下の100円だもの、買わなくっちゃ~!
お友達ワンコさんに配りま~す!

それと、クリさんに買ったものは
お散歩に行こうと、準備してたら、持ってきてくれたので 
規格外_b0138430_1721957.jpg


さっそく着せてみた
規格外_b0138430_17221347.jpg


ありゃりゃ??パッツンパッツンだよ
規格外_b0138430_1722515.jpg


既製品の物を買うとき、だいたい柴犬、コーギーサイズの次が
レトリバーサイズとか、ボーダーコリーサイズとかになってないすか??
世界に一種類しかいないクリさんサイズにぴったりなのがなかなかないんですよねぇ・・・。
自分で作れる人がうらやましいよ・・・。
規格外_b0138430_17264488.jpg

これは、誰かにあげましょうかねぇ・・・。


さて、ももさんには ベストハーネスっていうんですかね
散歩中、わがままももさんは、しょっちゅうイヤイヤ拒絶をするので
引っ張られると、なんか痛そうな気がしてならないので 買ってみたのですが
規格外_b0138430_17271850.jpg


ももさんの場合は 一応純血種で血統書もついたチワワさんなんですがっ!
規格外_b0138430_17324424.jpg


御承知のようにSSだとかXSだなんてサイズが入るわけもなく、いつもポメラニアンとか
マルチーズサイズでないと入りませんの
で、大きすぎるかなぁ~と思って買ってみたら、やっぱりぶかぶか・・・・。
規格外_b0138430_17333099.jpg


散歩でイヤイヤすると、すっぽ~ん!!と抜けてしまいましたとさ・・・、とほほ・・・・。

どこかに規格外専門店ありませんかっ!!
Commented by yukimama0202 at 2014-02-06 09:38
ありゃ~帯に短したすきに長しですね
勿体無いですね~
チョイチョイとリフォームしたらどうですか?
クリちゃんのエプロン部分に中央に布足すとか?
チャピィがいた頃はは100均で傘買って傘のつるつるしたので
レッグウウォーマーみたいな泥除け作ったことありますよ

味噌の話だけど
麹は私より多くて、塩は1kgですか?
Commented by sskinako at 2014-02-08 10:48
yukimamaさんへ
何を買ってもピッタリということがほとんどありません(泣)
レトリバーサイズを詰めたりしてます。

味噌作り、今年は11日に作る予定ですので、またできればアップしますね。
去年は大豆2kgに麹3.2kg、塩1.3kgの割合でした。麹の量を大豆の
倍にする人もいますね。


名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2014-02-05 17:37 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako