人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中の発見

そんな大袈裟なものじゃあないけれども
雪の中を散歩していると、ああ~やっぱりそうなんだ~と気付きます
雪の中の発見_b0138430_1032419.jpg


普段の道ではわからないけれども、雪道には足跡が
雪の中の発見_b0138430_10323669.jpg


やっぱり誰かの、お友達ワンコの後をたどりながら歩いているんだなぁ~ってことが
雪の中の発見_b0138430_10332532.jpg


で、昨日の夕方の散歩では、こんな少しだった雪が
朝起きてみると
雪の中の発見_b0138430_10351964.jpg
クリの足が埋まるくらいの深さに

犬は一応、庭かけ周り
雪の中の発見_b0138430_10355721.jpg


ネコはこたつがないので、暖房の部屋の中で外の犬を観察します
雪の中の発見_b0138430_10365265.jpg


もう一匹の犬は、とても不満顔で外の犬を眺め
雪の中の発見_b0138430_1037318.jpg


早く帰ってこんか~いっ!!と叫びます
雪の中の発見_b0138430_1038180.jpg


そんな三匹と一緒に今年も一年おもしろ楽しく過ごすことができたことに感謝。
二人の子供たちは年末年始帰ってこないし、私にゃ三匹だけが生きがいなのさっ。
雪の中の発見_b0138430_1048368.jpg

昨日が仕事終わりのお姉ちゃんは、今日午後帰ってくるには帰ってくるんですよ。
海外へ行くためのスーツケースを取りに帰ってくるだけ、トンボ帰りだよ
息子の方も音信普通だしね。

いいの、いいのっ!私には華桃栗がいるんだからっ

気持ちを改めまして、もうひとつの発見は、雪の積もった日のウ○チ
腰を下ろすと雪の中、それでは出るものも出にくい、そこで探し当てた場所は
松の木の下
雪の中の発見_b0138430_1050161.jpg
動物っておもしろいなぁ~、人間化してるとこもあるんだけども、本能も残してる。
いつも、こんな風に私を楽しませてくれて、本当に無くてはならない存在です。

明日は餅つき、明後日はおせち作りなので、多分今年の更新はこれが最後になろうかと思います。
今年も一年滞りがちなブログにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~!!
Commented by カプアンパパ at 2013-12-31 23:11 x
ももくりママさんち地方はすごい雪ですね!
寒いのは苦手ですがちょっと羨ましいです。

一年間お疲れさまでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-12-29 10:59 | 犬・猫 | Comments(1)

保護犬との暮らし


by sskinako