人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同伴避難

日本中が水浸し・・・・?
最近の日本はどうも水害が多い気がしますね。
京都の渡月橋を川の水が越えてくるなんて、初めて見た気がしますよ
同伴避難_b0138430_9303578.jpg


ももクリ地方も「緊急エリアメール」が何度か入りこれはいよいよ
初同伴避難かっ!!
と、半分不安、半分期待の中でございましたが、おかげさまで
そのような事態にはなりませんでした。
同伴避難_b0138430_931510.jpg

まあ、そんな事にならないのが一番ではあるのですがね・・。
この子達、避難所で集合してもおとなしくしていられるのかな?
同伴避難_b0138430_937188.jpg


今回の写真は先日久しぶりに散歩でご近所さんが集合出来たときのものです

他の犬のお尻をクンクンしにいっている間に、自分もクンクンされているのを知らず
という、ちょっとおバカで笑えるひとコマです。
同伴避難_b0138430_9383211.jpg



本日は、まさに台風一過の快晴でございます。
気持ちの良い、朝の散歩でしたのに、クリはよその犬に吠えられ
早々に散歩を引きあげたのでした・・・・残念な奴・・・。
同伴避難_b0138430_9432193.jpg


それでは、本日はこれからお友達とランチの約束があるので、さようなら。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2013-09-17 18:01 x
滋賀県の被害のニュースを見て心配してましたよ。
タイトルを見て、本当に、同伴避難をしたんだあ〜と思いました!
ご無事でなにより〜(涙)気象災害にはどうぞお気をつけください。
Commented by michirudesu at 2013-09-18 08:06
桂に住んでる息子に、
『川は大丈夫か?』と、メールをしたら、
『それなりに危ない』と返事が。
なので、学校にでも避難したら??(大学は高台なのだ)
とメールを返したのになんの音沙汰もなく、
そうこうしているうちに、ホントに避難指示が出た。
それでも何も言ってこないので、
『はやく避難しなさい!!(怒)』と言ってやったら、
『実は朝からずーっと大学にいる』と。

それならそれで、なんで早くそう言わない!!!(激怒)。。。。。
ほんとにもうっ!
下宿の床に並べてある鉄道模型が水に浸かったら大損害!!
↑ 心配はそこかい!!
Commented by sskinako at 2013-09-21 22:53
カプアンパパさんへ
ご心配いただき申し訳ありません。
『避難場所は小学校へ、でも今は雨風がひどいので家の中で待機』とまではメールがきたのですが、おかげさまで避難にはいたりませんでした。やれやれ・・・。
でも備えは常に必要ですね。
Commented by sskinako at 2013-09-21 22:54
michiruさんへ
・・・・、息子とはどこも似たり寄ったりだねぇ・・・・。
うちはもう諦めてメールをすることも無いよ・・・。
元気で生きとるかなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-09-17 09:46 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako