人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を涼しく

全国的な猛暑のようですが、昨日一昨日は夕立もあって
やや涼しめなももクリ地方でありました。

そんな一昨日は網戸の張り替えをいたしました。
夏を涼しく_b0138430_1101583.jpg

網戸は軽いから、スイっと華さんはお開けになるんですよ。
でも爪をひかけるので、小さな穴が開いてしまうのです。

いままではホームセンターとか業者さんに頼んでいたのですが
友達と話していると『そんなもん、誰にでも簡単にできるんやで!』と言われ
さっそく、材料を買ってきてやってみると・・・
夏を涼しく_b0138430_1113061.jpg

あらま、ホント!プロ並みの仕上がりじゃん!
もったいないことしてたなぁ~。


そして!
夏を涼しく_b0138430_1141265.jpg
この子のサマーカットもやっちゃいましたっ!

いやいや、こちらは決してケチった わけではございません!
夏を涼しく_b0138430_1165626.jpg

実は、今までやってもらっていたトリマーさんが辞めちゃったんです
ここ2~3年で、この田舎にもペットサロンが倍以上の数になりました。
おまけに、昨日は大型ペットショップのチェーン店まで開業してて
オープン記念セール!だなんて・・・あ~、やだやだ・・・・。
命の安売りすんじゃねえよっ!

おっと、すみません話しを元へ・・・。
夏を涼しく_b0138430_1110198.jpg

で、今までのトリマーさんが辞めたので、どこがいいのか?
見ては回っていたのですが、そのうち4か所位はすでに経験済み
(今のトリマーさんに出会う前にね)

なんか、満足できたところが無いし、一番の理由は安心して任せられる所が
見つからない事
夏を涼しく_b0138430_11131271.jpg

どんな事をされてても、話せませんのでね・・・そこが心配なんですよ。

だったら、シャンプー同様自分でやっちゃえばっ!
ってことになったのよ
夏を涼しく_b0138430_1117879.jpg

まあ、素人なんで、ザクザク、ギザギザ感はぬぐえませんが
そこそこなんじゃあないでしょうか?

バリカンの切れ味が悪かったので、もっと良いバリカン買っちゃいましょうかね
とバリカンのせいにしてみる・・・。


もみあげ?尾崎きよひこじゃなくてよ
夏を涼しく_b0138430_11202523.jpg


ライオンキング風のつもりなの
夏を涼しく_b0138430_11213773.jpg


本人が気に入ってるか、否か?それは聞いてみないとわからないわね
夏を涼しく_b0138430_11223334.jpg
話せませんから・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-07-16 11:30 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako