人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは、親譲り?

4月末に音訳の原稿があがってきて
その一番バッター、表紙からの担当をクジで引き当ててしまい
GW中も暇さえあれば 噛まずに読む練習をしていた私でしたが
9日、いよいよ本番を迎え、なんとか無事初録音を終えたのでした。
それは、親譲り?_b0138430_1327424.jpg
これは、自分で読みやすいように書きなおした自作の原稿です。
ニュースを読んでるアナウンサーがこんな縦書き原稿を使っているのを
見たことがあったので、これは読みやすいと思ってまねしてみました。

心臓バクバクでしたが、なんとか噛まずに最後まで読むことができて
やれやれです。


さて、4月も後半に撮った写真ですが 
それは、親譲り?_b0138430_1395979.jpg

菜の花が満開でず~っと続いていたので

これはいい写真が撮れるかも?
とモデルさんに協力をお願いしているのですが
それは、親譲り?_b0138430_13134524.jpg

なんせ『散歩=カギカギ』がモットーのうちの子達なので・・・・。

それでもなんとか協力してくれよ~と
「可愛いクリちゃ~ん」などと呼んでみるものの
それは、親譲り?_b0138430_13152022.jpg

超しぶしぶ・・・。

非協力的なクリはあきらめて
それは、親譲り?_b0138430_13163319.jpg


「ももちゃ~ん、こっち向いてくださ~い」
それは、親譲り?_b0138430_13164644.jpg

ももはこんな時も比較的 協力してくれる方なのだ
なので、ついつい
「ももちゃんは、本当におりこうさんですねぇ~」
などと ももだけほめると
それは、親譲り?_b0138430_13165242.jpg
邪魔しにやってくる・・・・・。



本当に写真嫌いで困ってしまうわと思っていたその時


ふと 思い出したことが・・・




               子供の頃のわたくし
それは、親譲り?_b0138430_1334545.jpg
                   ( ̄□ ̄;).....


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2013-05-13 13:57 x
わははは!
かわいいおちびちゃん。
洋服がまた、おしゃれですね。
でも「ちゃんとしなさいっ(怒)」と叱らないで、
このままシャッター押しちゃうっていうのも、
家族そろってお茶目なんですね~。
Commented by カプアンパパ at 2013-05-14 14:13 x
録音とは?・・・声優になられたんでしょうか?
それともアナウンサー? ラジオですか? CDですか?
若い頃は深夜ラジオ大好き少年でしたので、「声」の表現力はすごいと思います。
モノクロ写真、いいですね(笑)かすかに「アメリカ」と読めますが何の看板でしょう?プラカードをかかげているようにも見えます。
うちの犬たちは、じつにいい表情をするのに、カメラを出すと露骨によそ見します(笑)
Commented by sskinako at 2013-05-20 10:08
しおこさんへ
なんだかねぇ~、写真撮るよ~と言うと隠れたらしいんですよ。
こんな写真が数枚あるのを思い出しちゃったわけ(笑)
Commented by sskinako at 2013-05-20 10:15
カプアンパパさんへ
声優だなんて、そんな立派なもんじゃないですよ。
目の見えない方のために市の広報誌などを読んでテープに録音して
届けるんです。
こんな素人の読んだもので我慢してくださってる方には申し訳ないですが(汗)

ここは京都植物園です「アメリカすずかけのき」と書いてますね。
両親が京都で暮らしていたので、よくここに来てたんですよ。
やはりカメラ嫌いな犬は多いですよね、うちもね本当はもっと可愛い
んですよ(って親バカ?)
なのにいい写真がなかなか撮れなくて残念ですぅ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-05-12 13:40 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako