人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷ハンター姉妹

迷ハンター姉妹_b0138430_11165188.jpg

それは先日、 掃除のあとのコーヒータイムを楽しんでいたときのこと

にゃっははぁ~ん

と、確かに華の声なんだけど鳴き方がなんといい表わしたらよいのだろう
「やったぜぃ~、どうだ~ぃ、俺様すごいだろぉ~」みたいな?
ワイルドだろぉ~って言うあの人みたいな??

迷ハンター姉妹_b0138430_11171285.jpg


なんだろう?と思い庭を除いてみると、華が何かを捕まえている模様

これはいかんっ!!
と、すぐ庭に下りて

『華っ!何してるんっ!』という私の声に華がハッとした瞬間
ばたばたばたっ!と鳥が一羽飛び立ち、それをまた追いかける華の
ものすごい瞬発力と速さに一瞬みとれてしまった私だったのだが

『華っ!生きてくための殺生なら仕方ないよ、
 でもあんたは毎日ご飯食べてるじゃん
 なんでそんなことするのよ』
迷ハンター姉妹_b0138430_1126843.jpg


『お母さんは悲しいよ、そりゃ今無職だからモ○プチとか高級な猫缶は買ってやれてないよ
 でも、お腹すかせたことはないでしょうよ』
迷ハンター姉妹_b0138430_1127212.jpg


鳥さんは元気に飛び立ってくれ、難を逃れてくれてホントよかったんだけど
私がビックリしたのは、おん歳14歳の華の瞬発力
猫年齢を見てみると、換算表に開きはあるものの
74歳~82歳なはずの華。

なのに、目にもとまらぬあの速さ!
元気でいてくれるのはありがたいんだけど
遊びが足りないのかも?何か遊具を買ってやるかなぁ~と思ったひとコマでした。
迷ハンター姉妹_b0138430_11363147.jpg


そして、昨夜、まったり読書をしていると
モモが何かを追いかけています
迷ハンター姉妹_b0138430_11345859.jpg


何かな?と思ったその時!目に飛び込んできたのは
迷ハンター姉妹_b0138430_11375533.jpg


ぎょぎょぎょぎょぎょおおおおお~!
長さ10cm超もあるかと思われる、ムカデっ!!

「さ、さ、さ、触っちゃ
    いか~んっ!!」


と絶叫する私。

ハァ~ハァ~ハァ~・・・・・・。

と、そういうわけで今日はこれからホームセンターに猫さんの遊具と
ムカデ退治の薬を買いに行ってまいりま~す!
迷ハンター姉妹_b0138430_11463069.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by michirudesu at 2013-04-25 13:01
なんかお宅のソファーのカバー、ワタシが去年アンティークフェアで買ってきたカップとお皿のセットの模様ににてるなあ。。。
 こちら http://michiruyo.exblog.jp/17659162/

あ、関係なかった??
すみません。。。。
Commented by カプアンパパ at 2013-04-26 12:12 x
14歳のハンターは素晴らしいですが・・・
むむむむ・・むか・・むか・・
むかちゃんはイカンです。
でも、犬とか猫って、ムシに興味を持つんですよね。
とりあえず、家の中に入ってこないよう、お願いするしかありませんね。
「ムカデお断り!」って札を立てましょう。
Commented by sskinako at 2013-05-01 09:15
michiruさんへ
ほほう~♪そんなアンティ~くな物と同じとは光栄ですにゃあ
ま、うちのはハトさんマークのお店で買った安売り商品にゃんだけど・・・。
Commented by sskinako at 2013-05-01 09:18
カプアンパパさんへ
この時期、必ず現れるんですよっ!足を百本付けてる奴がっ!
すぐに薬を巻きましたので、もう現れませんが、ってあんなのが
しょっちゅう現れたら生きた心地がいたしやせん!

目で何かを追っているのを見ると、また何を見つけたのかとドキドキします(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-04-25 11:49 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako