人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

親戚に不幸があり、そのお葬式で二日休んでしまったので
土日以外に休むはずだった日が全部出勤になってしまった。
なので、来週は月曜~金曜までフル出勤であります。
春ですね_b0138430_1121640.jpg

といっても、4時15分終わりなので、日も長くなったこの頃では
明るい間に散歩もできるし、散歩は私にとって仕事の疲れを癒す
さいこ~の時間であります。
春ですね_b0138430_10592012.jpg
春ですね_b0138430_10591540.jpg

どこへ散歩に行こうが、他犬の臭い嗅ぎだけが命って感じの二匹ではありますが・・・。

道端の草花も春らしくなってきたし、今年は桜の開花も早そうですね。
春ですね_b0138430_1057992.jpg



これは、3月の始めに撮ったものなので、伊吹山にまだ雪があります
春ですね_b0138430_1134747.jpg
ここは三島池という池のほとりなんですが
ここから眺める伊吹山が一番きれいかもしれません

池の近くに行くだけで 何の疑いもなく近づいてくる鴨さんたち
春ですね_b0138430_1144928.jpg
そんな野生の無いことでいいんか?鴨ロースにされてもしらんで

などと思っていると、一斉に方向を変えた。言葉が通じたんか?
春ですね_b0138430_1145799.jpg


いえいえ、向こうでおばちゃんがパンをやり始めたのだ 現金な奴らめ・・・。
春ですね_b0138430_115779.jpg

ここにはグリーンパーク山東という芝生の広場もあってお花見やバーベキューなどが
楽しめる場所なんですが、いつの間にやら『犬立ち入り禁止』区域にされてしまって・・・。

多分後始末をしない人が多かったんじゃないでしょうか?
田舎の田んぼ道には、ホントにホントに!させっぱなしが多い
多すぎる!!
いったい、どう思ってそのままにしているのか、犬たちが恥ずかしがってるわよ!
春ですね_b0138430_11182914.jpg

ととと、気持ちを落ち着けましてもとへ・・・

この伊吹山、実は世界一の記録保持者なんですよ
何がといいますと積雪量が11m?くらいで世界一らしいです
ふふふ、こんな身近に世界一があったなんてね・・・ってあんまりうれしくないか
積雪世界一って?

てきと~更新で申し訳ございません
わんにゃん姉妹は相変わらず元気に暮らしておりますので~♪
来週あたり花見に行けたらいいな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2013-03-23 17:58 x
毎年おんなじこと書いてる気がしますが、日本列島は南西から北東に延びていて、桜は南西から北東へ順に咲くもんだと思ってたのですが、東京より西にあって、緯度もやや南にあるはずなのに、まだ咲いてないんですよね?桜。東京はいま満開です。今年は早過ぎる気がします。入学式といえば桜のイメージがありますが、今年は4月までもたないかも。

先日、カプアが散歩中、急に足をあげるようになったので、とげでも刺さったか?と思い足の裏を触ったら・・・。べっちょり、う●こが付いてました(涙)。コンビニでティッシュ買うまで、手がう●こまみれ。。。ほんまに困りますわ。
Commented by しおこ at 2013-03-26 15:33 x
「犬のフン子を放置していく人を輪ゴムで撃っていい」法律を制定してほしいです!!
でっもなかなか現行犯は見かけないですよね~。
Commented by sskinako at 2013-03-31 13:04
カプアンパパさんへ
滋賀県は湖北と湖南でも、全く天気が違います。
湖北は北陸地方寄りの天候、湖南は大阪方面の天候という感じです。
早く満開の桜を見たいものです。

アチャ~!やっちまったな(笑)
他人のは困るよ他犬のはぁ~ぷぷぷっ(笑)
Commented by sskinako at 2013-03-31 13:08
しおこさんへ
そう、たまにスコップでぽ~ん!と勢いよく田んぼの中に投げ込んで
いるのを目撃することがありますが、そんな時、投げたおじさんは
とても気まずい顔をされます。
気まずいんなら、やめろよっ!と思いますが、どうみても目上の方に
意見するのはさすがのおばさんにも勇気がありません・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2013-03-23 11:28 | その他 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako