人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラス マイナス ゼロ

クリさん日光浴中。
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11271366.jpg

昨日の分を取り返すようにお陽様の光を吸収してます。
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11272474.jpg


初冠雪の伊吹山
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11273926.jpg


いきなりでしたねぇ~、寒かったぁ~!
毎年なら、頭の上にうっすら雪化粧・・・
くらいの雪から始まるのに
いきなりの20㎝ですか。
どうりで寒かったよ昨日は、といっても下界は冷たい雨降りだったんですけど
冷たい雨より、ふんわりした雪の方が温かく感じるなぁ~。
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11291723.jpg



おうちの中ではのんびり過ごしているクリさんですが
外には苦手なものがいろいろありまして
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11284684.jpg


以前は恐くて入っていけなかった地下道
プラス マイナス ゼロ_b0138430_1130515.jpg


反響音が恐いのか、薄暗いのが恐いのか、閉塞感が恐いのか?
本当のところはクリに聞いてみないとわからないけど
以前は歩けなかったのですが、最近はすたすた歩けるようになりました
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11311067.jpg

ま、まだまだ この緊張気味の顔見てると
平気というわけではないのですが

出口の光が見えると足早になりますし
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11322454.jpg

それでも歩けるようになっただけで、散歩のコースがうんと広がりました。


反面それほどでもなかったのに、毛嫌いするようになったのが
子供たち
プラス マイナス ゼロ_b0138430_1135217.jpg

散歩してると、ほとんどの子供が「かわいい~!」といきなり走り寄ってきます。
すぐさま「ごめんね、この子恐がりなんだよ、だから触れないんだ」と断るのですが
だだだだっ~!!と甲高い声で走り寄ってくる子供たちは
クリにとって 恐怖以外のなにものでもないようで・・・。


仕事を辞めてから 朝は遅いし 夕方は早い時間に散歩したりするせいで、
集団登下校中の小学生に出会うことが多くなり、それで余計恐い物の一つに
なってしまった感があります
この日も、地下道から出てきた途端に 集団下校に出くわし
プラス マイナス ゼロ_b0138430_11343028.jpg
シッポがどよよ~ん・・・。

一つ克服したと思ったが、一つ苦手が増えてしまった
クリさんでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2012-11-16 15:32 x
わあ!大雪!!
きっと寒いんでしょうね?
お風邪にはお気をつけて。
クリちゃんもいっぱいコワい物があるけれど、ちょっとずつ克服しているんですね~。
モモも子供の集団が苦手です。
でもお構いなく子供達が寄ってくるのは、
ももクリママさんが優しいニコニコ顔で子供達を見ているからかも?
昨日散歩中にすれ違った子供は、
「あっ犬かわいいキャーかわいい」とわあわあ近づいて来たので、
真剣な顔をして「うるさいよ」と言ったらジワジワ遠ざかっていきました。
「やなおばちゃーん!」と思われていることでしょうね(笑)
Commented by sskinako at 2012-11-20 10:27
この日は確かに寒かった~。ついこの間まで暑いを連発してたのにね。

克服できているのか、増えているのか??微妙ですが。

今度はギロリと睨みつけてみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-11-16 11:40 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako