人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレー君ふたたび

こんにちは、僕はおかげさまで 今でも毎日頑張ってこいつの毛と格闘しています。
以前の僕の記事はこちら 
ミレー君ふたたび_b0138430_13362348.jpg

ミレー君ふたたび_b0138430_13375186.jpg


一つには、お姉ちゃんのおかげです。
例のパ○ソニック展示会の日に突然おねえちゃんが帰ってきたために
僕の主人は展示会どころではなくなったから。
ミレー君ふたたび_b0138430_13365766.jpg

そして、このお姉ちゃんは 僕のご主人から生まれてきたとは信じ難いくらい
締まり屋さんなので、
ぱっぱらぱあ~と使いまくるご主人をいつも止めてくれるのです。
ミレー君ふたたび_b0138430_13413521.jpg


ミレー君ふたたび_b0138430_1342724.jpg

パ○ソニックには行かなかったものの、まだまだ油断は禁物です。
新たな強敵を迎えようとしているのですから。その名も「ル○バ」
そもそも、ご主人は自分が「楽したい」だけだと思います。
だから本当に必要なんだ!これはハズレがないんだ!
という理由を探し求めている節があります。
ミレー君ふたたび_b0138430_13531563.jpg

だから、ル○バの使用経験のある人に、聞き込みを開始しているのですが、
ありがたいことには使用者からの返事がイマイチなものらしいのです。
ざまあみろです。
僕の敵ではないってことでしょうか。
ミレー君ふたたび_b0138430_13535494.jpg


しかし、安心してはいられません。
僕はお腹のゴミを紙パックで吐きだす仕組みになっているのですが、
ご主人は『この紙パックも高いんだよねぇ』とのたまうのです。
(新しい掃除機が欲しいだけなくせに)
なのでこの紙パック一箱が無くなる頃、そう、3カ月に一度くらいご主人は
『またこの高い紙パックを注文するか?
買い換えちゃうか~!』病に取りつかれるのです。

ミレー君ふたたび_b0138430_13574335.jpg


初めてこの家に来たころが懐かしいです。
ご主人は僕の吸引力にそれはそれは感激して
『ミレー君素敵ィ~!!』
を何度連発してきたことでしょう。

なのに、世の中に『ダ○ソン』なる強敵が普及してきたり、
年に数回の展示会があったり、
そして新製品の登場(ご主人は新しい物好き)など
その都度僕は捨てられる恐怖と闘ってきたんです。
ミレー君ふたたび_b0138430_1414150.jpg

でも、そんな僕も最近やっと悩みから解放されつつあるんです。
ご主人が仕事を辞めて1年。ご主人には収入がありません。無収入。
このことが、ご主人の財布の紐を締めています、というより締めなくても
出せるお金がないようです。ふふふ。
僕はしばらく安泰なようですよ、ご心配かけた皆さんありがとう!
ミレー君ふたたび_b0138430_1435829.jpg
 さ~て!
もう一仕事片づけちゃいますねぇ~!

Commented by しおこ at 2012-10-26 15:48 x
クリちゃんもどんどん抜けてますね♪
みましたよ~!電気屋さんでミレー君。
とにかく頑丈そうで丈夫そうですっかり気に入ってしまいました。
これからミレー君貯金します。
ただそう、紙パックがねー。
もったいないなーと思いますよね~。
何度でも使える布パックだと良いのに~。
Commented by コロリ達の母 at 2012-10-26 23:23 x
うちもダイソン買うて失敗しました
やっぱり国産が良いようです
なので今はパナ使ってます
ダイソンは壊れてないけど放置中
ルンバですが私も心ひかれましたが
ウンPとか吸いい込むといっぱつで
オシャカになると聞き
我が家には無理!と悟りました(泣)
Commented by 紅茶 at 2012-10-28 06:32 x
ミレー君の頑張り ほんと楽し~♪
そして危機からの脱出で良かったね
うちも無駄なものが物置に一杯^^;
犯人は主人ですぅ~
ももちゃんのアンニュイなお顔でつぶやかれて可愛いです
そしてクリちゃんの素敵な写真ですね~
とっても幸せな表情(*^^*)

Commented by sskinako at 2012-10-30 10:10
しおこさんへ
こんなに寒くなったというのに、抜ける勢いが止まりません(汗)
なんか、冬場薄毛で夏モサモサ?気のせいでしょうか?

ミレー君頑丈は頑丈でしょうね、私の手荒な扱いにもビクともしてませんから(笑)
そうなんです、紙パックがねぇ・・・。
Commented by sskinako at 2012-10-30 10:14
コロリ達の母さんへ
私も某量販店で、パナとダイソンを見比べていますと、猫を飼っていると
いう店員さんがダイソンを使ってて、すごくいいよ~と勧めてきたことが
あったんですけどね。
我が家も2階用はパナです。やっぱ世界に誇るパナだもんね。
しかし、掃除機選びは悩むわぁ~・・・って買えへんけどさ・・・。
Commented by sskinako at 2012-10-30 10:17
紅茶さんへ
うちも、モモだけのときはそれほど悩みもしてなかったんですよ。
むしろ猫の華の方がすごかった。
しかし、クリがきてからというもの、黒い服は着られません・・・。

あらら、ご主人は私と同じなんでも買って試したい人??
気持ちわかるわぁ~(笑)
なので、ご主人を責めないでねぇ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-10-26 14:07 | その他 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako