人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけないのに準備は万端

いよいよ、お盆休みに入られた方も多いのでは?

毎日が日曜で、盆休みも何も関係ない私といたしましては
わざわざ人が混む時期に出て行く必要もなく
そうでなくても 引きこもり状態なのだが
毎日おうちで過ごすことになりそうです。

どこへも出かけないとなると ネタもないので
今週していたことを チラッと紹介

火曜日は動物病院へもものその後の経過を見てもらいに
出かけないのに準備は万端_b0138430_11415265.jpg

水曜日がお休みなので木曜日の分まで ちゃんとお薬はいただいているのに
なぜか火曜日になると不安になる私。
大丈夫だろうけれど、追加のお薬をもらってきました。

出かけないのに準備は万端_b0138430_11441622.jpg

ももが診察してもらっているのを 見ている時いつも思うのは
小型犬でよかったなぁ~ってこと。

ももは私が何も考えずに飼った犬なので バカ飼い主に育てられたももは
そのまま、わがまま犬になりました。
大型犬だったらどうなっていたことかと、本当に恐ろしく思います。

クリは、飼い主の心構えをちゃんと知ってから飼った犬ですが
出かけないのに準備は万端_b0138430_11485112.jpg


バカ飼い主が すぐさま立派な飼い主になれるわけでもないわけで
結局、クリの性格のおとなしさに飼い主が助けられた感じです
出かけないのに準備は万端_b0138430_11502552.jpg


そんな飼い主をリーダーとして尊敬できるわけもなく 毛刈りもなかなか大変です
出かけないのに準備は万端_b0138430_11505674.jpg


しかしファーミネーターの威力はすごい!! 
出かけないのに準備は万端_b0138430_11514918.jpg
クリちゃんのブラッシングをして

二匹のシャンプーもしました
出かけないのに準備は万端_b0138430_11524731.jpg
きれいになったのに 不機嫌なクリさん


病院にも行ったし、ブラッシングにシャンプーもしました。
いつでも、どこでもでかけられますよ~♪


行くあてなし・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2012-08-14 13:20 x
ももさんもクリちゃんも華姉さんも、ももクリママさんのお家を目指して生まれてきたんだと思いますよ、多分。
モモも私に会うために生まれてきたと思います。
でなきゃこんなに世界一かわいいと思うとは思えない(笑)
ウチもお出かけの予定はぜんぜんありません♪
なので準備もぜんぜんでオッケーです(笑)
ファーミネータの黄色だ!おそろいだ!
はじめて使いましたがホントに良く取れますね~。
でもクリちゃんには負けたかも~(笑)
↓ロングブレス流行ってますね~。
効果がどのくらいで出たかその後も教えてくださいませ。
Commented by sskinako at 2012-08-15 09:14
運命の赤い糸ですかしらん?(笑)
前世とかあんまり信じないんですが、多分何度生まれ変わることが
あるとしても、私が出会うワン子はももクリなのかもしれませんね。

ファーミネーターはすごいんですが、クリは特にブラシの中でもファーミネーターが嫌いで困ります(汗)
やわらかく、そぉ~っと使ってるつもりですけど、あんまり抜けるからついつい力が入っちゃってるんですかねぇ(汗)

ロングブレスねえ、ほとんどやってないんですけど・・・・。
『明日から』が口癖の私なので・・・・(滝汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-08-11 09:00 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako