人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら クウちゃん

6月末は、なんやかやごちゃごちゃと忙しかったので
何もアップ出来てませんでしたね。

雑穀米の料理教室に行ったり
さよなら クウちゃん_b0138430_14812.jpg


障がい者団体の意見交換会に行ったり
さよなら クウちゃん_b0138430_148189.jpg


ももをシャンプーカットしたり
さよなら クウちゃん_b0138430_1491782.jpg

サマーカットはいつもトリマーさんにやってもらいますが
今年はなんだか 寒かったりして 真夏っ!って感じじゃないし
半サマーカットにしてみたんですよ 自分で
さよなら クウちゃん_b0138430_14103012.jpg


まあ、『トリミングサロンももくり』にしちゃあ上出来じゃあないかと?
さよなら クウちゃん_b0138430_14113149.jpg
えっ?ズタズタ?
細かいとこは見ないでね。

そういえば、NHKの番組で、夏のサマーカットにも要注意と言ってました。
毛は真夏の直射日光から守る役目もしているので、短く切りすぎると
直接日光に素肌をさらしてしまうから、すいてやるのが良いとか。


とまあ、そんな月末を過ごしていたのですが

7月に入った月曜日
お友達の愛犬クウちゃんが 虹の橋へと旅立ちました
クウちゃんは、前にもこのブログに登場したことがあるのですが
交通事故で瀕死の状態から生還した奇跡の犬でした。

交通事故の時に、あと2年くらいでしょうとは言われていたのですが
本当にあれからちょうど2年目、8月には15歳の誕生日を迎えようと
いうところでした。

いつかは来るお別れの時・・・。心残りの無いように日々過ごさなくては
と改めて、感じたのでした。

生き物の死に立ち会うと、小さな命も大切に思えてきます

がっ!!

これは、どうしたもんだろう・・・・・。
さよなら クウちゃん_b0138430_14275533.jpg
隣の蜂の巣と比べても、なんだか威力ありそうだとおもいません?
すごい大きな蜂がブンブン飛んでるんですよ
こんなのに刺されたら 死んじゃうんじゃ?と思うくらい大きいの!

しかし、恐ろしくて近づけないし・・・・。

とまた、ついさっき「今日は生協が来てる日だし」と取りに行こうとすると
玄関に
さよなら クウちゃん_b0138430_14303633.jpg


もしや、お前さんはこうもりかい?
さよなら クウちゃん_b0138430_14304610.jpg


生きてますかぁ~!!
と叫んでみると、耳がぴくぴく動いた!
生協を取って帰ってくると、あきらかに向きが変わっている!
さよなら クウちゃん_b0138430_1431351.jpg


弱っているんだろうか?どうしてやったらいいのだろう?
とネットで調べて戻ると いなくなっていました。

はあ~、よかった・・・・。
また、お墓作りかと思ったよ、どこかで元気に飛んでいておくれよ~。


梅雨らしい暑さがやってきました。
みなさん、ワンちゃんの熱中症に注意して 節電の夏を乗り切ろう!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2012-07-06 00:17 x
いずこも、同じような話題がありますね。
壺のような巣は、もしやコガタスズメバチの巣じゃございませんか?
そうだとすると、刺されるとやっかいですよ。
そして、黒い子は、たぶんアブラコウモリの子ですね。
飼育方法も載ってますよ(ご覧になったかもしれませんが)
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fruitbat/abura/youjuu.htm
まあ、犬や猫を飼うのとはわけが違いますが・・・

クウちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by sskinako at 2012-07-06 10:34
カプアンパパさんへ
あ~!パパさんちは駆除されたのですね!
うちも、自力でやろうか?とは思っているのですが、何か全身を覆う
網みたいな(専門家がかぶってるやつ)が必要ですよねぇ・・・。
スズメバチ!!それは危険だ!ど~するぅ~(汗)

コウモリくんも、あれからその辺にいるのでは?と探してみるのですが
姿をみせず。元気回復したのならいいんですけどねぇ。

コウモリ=吸血鬼と連想するのは私だけ?
なんか飼うって恐いような気がするぅ~。


名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-07-04 14:42 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako