人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共有財産

雨が降ると、やっぱり寒くても晴れてるのがいいよなぁなんて
思う自分はわがままな人間だなぁとつくづく思う。

思い方を変えるだけで、雨の日だって楽しい日になるんだぞ!と
気持ちを切り替えてみる

そうだ、雨のは花粉があんまし飛ばないから 有り難いではないか

雨降りだから、こんなふうにパソコンに向かってても気が楽だわ?
晴れてたら、草の一本もむしらなきゃならないし。

てことで、ブログをアップすることにしたわけ・・・・・って前置きが長い?

ついでに、雨の日には晴れの日の話しをってことで  なんでやねん!




日向ぼっこしてるわんにゃんって幸せそうではにゃいですか って、そこへ持って行きます??
共有財産_b0138430_1091914.jpg
お日様は、誰にも平等に光と暖かさをそそいでくれるじゃない?


お日様は平等に当たっているのだけれど
公平感をあまり感じておられそうにない犬が一匹
共有財産_b0138430_10161550.jpg


そうなんです、このゲージはもものために購入したものなのですが
最近中におられるのは別のお方
共有財産_b0138430_10171324.jpg



共有財産_b0138430_10201461.jpg

このゲージ、チャックの閉じ方次第で、開閉の方向が自由自在。
車で出かけるときは車に装着できるし、軽いので持ち運びも便利で
車に使わない時は部屋におけばハウスとしても使えるの。

なので、ほとんどの時間は部屋にあるのだが、部屋にあるとき使っているのは
共有財産_b0138430_10243171.jpg
ほぼ限定されている・・・。


共有財産_b0138430_10264255.jpg
そ、そ、そ!
買ってきたのに使われないっていうのが一番困るのよ

犬猫の物を買うとき、一番不安なのがこれ。
せっかく大枚叩いたのに使ってくれないむなしさは味わいたくない。

だから皆で仲良く使ってくれることに越したことはないのよ(^-^;)
共有財産_b0138430_10313949.jpg
たとえそれが、本来の使用目的とは違っていてもね・・・。



そう!みんなで使おうよ!仲良く!
共有財産_b0138430_10332570.jpg



共有財産_b0138430_10334384.jpg
共有出来ない人もいるけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by しおこ at 2012-03-23 12:01 x
あははっ!クリちゃん入っちゃえ!(笑)
犬用のものに犬は入らなくても
猫は必ず入りますね~。
有効に使えてよかったね♪
華姐さん
なんかお顔が丸くなってます?
Commented by カプアンパパ at 2012-03-23 18:39 x
そちらも雨なんですね。日本列島広そうで狭いですね。
カプアとアンジェロはほぼ1日中、私と一緒に、私の仕事部屋にいますが
部屋が狭いので、クレートは1つしかありません。
でも入りたくても、先客がいたら追い出そうとはせず、あきらめます。
でも、先客が水を飲みにクレートを出ると、すかさず入ります。
その繰り返しです(笑)
Commented by sskinako at 2012-03-27 08:50
しおこさんへ
猫さんは段ボールとか、カゴとかなんでも入りたがりますよね(笑)
反対に犬は自分のベットがあるにも関わらず、人間と共有したがる
というか、飼い主の側にいたがるというか。

華さんも冬の間はふっくらなんですよ。夏になるとしぼみます(汗)
Commented by sskinako at 2012-03-27 08:56
カプアンパパさんへ
空いてる隙を狙うのはどこも同じですね(笑)
うちもそうですよ。

雨だとももは最初から「いかない」と言いますしね。
でもこれからの時期晴れ間を素直に喜べません、飛んでくる奴がいるんで(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-03-23 10:38 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako