人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分散歩

気温は低いが お天気は良い という日が続いています。

今朝はゴミ収集の当番だったので、早朝より8時半頃まで
収集所に居て 体の芯から 冷え切ってしまった さぶっ!!
どうでもいい話しだけど、ゴミ出しは男の仕事なのねぇ・・・・、いや出しに来たのが90%男性だったもんで。
ま、うちもそうなんだけど・・・。



毎日、犬の散歩というより、自分の運動不足解消散歩が続いています。
自分散歩_b0138430_17123074.jpg
 

といっても5~6キロ歩くくらいですが 寒くても帰り道ではうっすら汗かいてます。
自分散歩_b0138430_17135163.jpg
お天気は下り坂のようで
伊吹山も雲の帽子をかぶっています(これは昨日)


今日は、おばあちゃんもそんな散歩についていこうかな?というので
母の郷までの往復2キロちょっとのコースにしました
自分散歩_b0138430_17154945.jpg


そう!先日お知らせしたとおり、母の郷はグラウンドゴルフ場になってしまったので
道具を積んで 行ったわけです (;^_^A

やっぱり、日本の高齢者は お元気だぁ~!
この寒空の下、15人くらいの人がすでにプレーしていました。

なので、すでにビビりモードなクリ
自分散歩_b0138430_17192778.jpg


1ラウンド?というのか1回まわって休憩タイム
ただ、待たされてるだけの 超不足たらたらモードなクリ
自分散歩_b0138430_17202950.jpg
ちゃんと、君たちのおやつも持ってきて あげたのに・・・。


帰り道 寒椿が綺麗に咲いていたので 写真を撮ろうとするも
非協力的な二匹
自分散歩_b0138430_1727359.jpg


『ジャーキー欲しくないの!!』の一言に振り向いた所を パチリ
自分散歩_b0138430_1729236.jpg


う~ん、今日の散歩は楽しくなかったようで・・・・・・。
自分散歩_b0138430_17294582.jpg

明日は、君たち用の散歩にしようなぁ~。

あっ・・・明日は・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2012-01-13 19:11 x
いまさらですがゴミ出しは当然男でしょ
Earth地方も男子がゴミ出してから出社
または登校したはります←小学生と思う

5〜6キロの散歩とはすごいやん
クリちゃんはまだ若いからイケイケなんかな
夏様なんて大を出したら即、家路につきます
お蔭でワタクシの下腹成長止まりません(泣)

で、またお出かけでしょうか
ま、おみやげの記事期待しとります(笑)
Commented by しおこ at 2012-01-14 11:41 x
ふたり仲良くおでこくっつけてクンクンしてる姿はカワイイですね。
ももさんクリちゃん、毎日ロング散歩でシアワセですよん。
あ、おばあちゃんも(笑)

↓山羊さんで良いんじゃないですか?
だって山羊ヒゲですもの。

Commented by sskinako at 2012-01-15 09:14
コロリ達の母さんへ
お友達に話したところ「あらっ!じゃあ堂々と出させればいいのね!」と
もちろん出すのはお父さんの仕事という人が多かったです。

それが、クリの散歩には欠点というか弱点が・・・。
ももが一緒じゃないと行かないのです。「えっ?一人?ももちゃんは?」
とすぐに帰りたがる、よってそんなに歩けないももをカートで連れていかなきゃならないという弊害が・・・。
Commented by sskinako at 2012-01-15 09:20
しおこさんへ
我先にと嗅ぎ回る散歩道であります。
ももは半分以上カートの中で、よく「それ散歩の意味ある?」と
聞かれたりしますが、散歩=運動だけじゃあないんだよ!
太陽の光をあびて日光浴させてカルシウムの強化とか!と
いちいち言い訳?しなきゃあならんのがなぁ・・・。
でも本当にもももお外、散歩が大好きなんだもん。(雨および雪を除く)

そうですよねぇ~、山羊ですよねぇ~、あ~安心した(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2012-01-13 17:33 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako