人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな朝

朝日がまぶしくて 気持ちが良いです。

二匹の上下関係が如実にわかる 位置におられます。
ほっこりな朝_b0138430_8571122.jpg


反対側から撮るとこんな感じ
ほっこりな朝_b0138430_925578.jpg


さ~て、掃除でもすっかな、と思っていると 電話が!

むむむっ!! 





なんだろ?ちょっと、警戒するおばさんであった・・・

でも、かかってきた電話は 昨日のワンコのお母さん001.gif

玄関で、お友達とちょっと話している隙に 出て行ったらしく
老犬で、そんなに遠くには行けないだろうとは思っていたが、
目も悪いので、戻ってこれないのかも?と心配しておられたようで
取り合えず、保険所に連絡され、無事を確認できたそう。

電話口で、涙ぐんでおられるようで

大事にされてたんだなぁ~ よかったな~ と改めてホッとした次第です。 

ほっこりな朝_b0138430_973913.jpg


大切に家族同様に可愛がられている ワンコがたくさんいる半面

年をとったから、病気になったから、もう可愛くないから
邪魔だから、などという
理不尽極まりない理由で捨てられ、処分されてしまうワンコ達も
まだまだ、たくさんいるのが現状です。
ほっこりな朝_b0138430_9132799.jpg

それは、『犬と暮す』 『犬を飼う』ということを、なんの覚悟もなく
購入してしまう、今の日本の販売体制が原因の一つではなかろうか?
と私は思います。
ペットショップの『抱かせてしまえば勝ち』みたいな売り方です。

ま、私もなんの覚悟もなく犬を迎え入れた人なんで 偉そうなことは
言えませんが、今は、この子達の最後を看取るというのが
今の私の希望であり、務めだと心に決めています。
ほっこりな朝_b0138430_9133613.jpg


そこで、先般みなさんにお願いして送った
パブリックコメントの集計結果が 
カプアンパパさんのブログにアップされました。
ほっこりな朝_b0138430_9213914.jpg

やりましたよ! ほとんどの項目で 私達の意見が圧勝です。
でも、これがそのまま法律改正に繋がるというわけでは ありませんし
生後8週齢制限や、繁殖制限、飼育環境にかんする項目では
かなり業者も踏ん張ってますから、安心はできません。

でも、多数の意見を無視することもできないとパパさんも書いておられます。
今後の動きに注目していきましょう。

細野環境大臣は滋賀出身の人 (といっても、全く面識ないが、当たり前か・・・)
頑張ってもらわないとねっ!


しかし・・・原発と環境兼ねてますよね・・・・大丈夫なんだろうか???
原発のことも、キチンとしてもらわにゃならんし、忙しいやろなぁ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-10-29 21:02 x
パブコメの結果見て
ウルウルしてます
みんなの力が一つになった結果ですね
変わるかな・・・・・
変えてもらわなね
私はとりあえず・・・・
アンのダイエット頑張るわ
目指せ5キロ代・・・・遠い目
Commented by sskinako at 2011-10-30 13:39
コロリ達の母さんへ
私も感激いたしました。
たぶん業者がもっと、もっと反撃してきてると予想してたから
所詮、私達の思いにはかなわないってことですよ。ふんっ!
少しずつでいいから変えてもらいたいですよね。

ダイエットから? むむむ!難しことから頑張りますね・・・ぷはっ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-10-28 09:29 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako