人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇的な変化

らららら~ん♪ 056.gif

今日も朝から快晴です 058.gif

ソファカバーを洗濯して、クリちゃんのシャンプー

と、その前にやっぱ ブラッシングを先にした方が いいか?
と思いなおし、ブラッシング。

ぎょうさん 抜けました
劇的な変化_b0138430_15594679.jpg


劇的な変化_b0138430_161132.jpg

そういうわけには いかないよ。
次はシャンプーするんやから。

とその前に、掃除機で毛のかたまりを 吸っていると!

ンゴッ!! ゲホッ!と掃除機が とても苦しそうな声を発しました

中を開けた 途端! 毛を吐き出した!!
劇的な変化_b0138430_1651088.jpg

おやま~!! ここ最近のクリ毛で 一杯だあ~!!

ごめんなぁ~、掃除機さん。

そして、シャンプー
劇的な変化_b0138430_1663026.jpg

いくら、そんな どよよ~んな目をしても 洗うもんは 洗うんだよ

クリちゃんには 天気がよいので 自然乾燥してもらって フロ掃除
劇的な変化_b0138430_167572.jpg
おっと、ぼろソファが丸見えではないかっ!! いい加減買い替えたい・・・。


そうそう、朝からお母さんが張りきれたのは~ ♪
劇的な変化_b0138430_16122916.jpg

モモちゃんの 掻きむしり度が 劇的に減ったので~す。

赤かったお腹も この通り 普段の牛柄にもどってきたし
かさぶたも、ほとんどよくなってる!

新しく飲み始めたアレルギーのお薬が効いたのか?
フロントラインじゃないけど、首に落とす液状のお薬が効いたのか?
「おから」をやめたからなのか?
劇的な変化_b0138430_16172320.jpg

わからないけど、とにかく。

モモちゃんに 安眠の日が訪れて ホッとしているのであります・・・。
ご心配をおかけしました皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-09-10 21:58 x
ももちゃんカイカイが
治ってきてよかったね
同じ物を3倍食べてても
クリちゃんには異常がないんやから
やっぱり体質かなぁ~
うちも明日夏様のシャンプーします
ええもちろんオッサンが(笑)
Commented by しおこ at 2011-09-12 10:58 x
ももさん治ってよかったですね♪
ウチのモモもオカラウィークに耳カイになりましたので
オカラに疑惑が集まりますね~
ダイエットに効果的なのに・・・
病院のフードはホントに良く食欲をそそるみたいで
家でももらったサンプルを開けるとモモが取り乱すほど喜びます
クリちゃん偉いね
ちょっと頂戴ってしないんですね
オリコウオリコウ
Commented by kuumama at 2011-09-14 11:52 x
ももちゃん良かったね~!おなかも綺麗になって・・クウとおんなじ牛柄だー(笑)
クウは病院のフード、全然食べないんですよ・・ダイエットフードだからかな~?油断したらフクちゃんが食べてました。

我が家のニャンズはビィだけ違うフード・・隣の皿は美味く見えるのかビィが他のを盗み食い他の子がビィのを盗み食いし・・ 残すとクウが片付けて・・  見張りも疲れます(涙)
Commented by sskinako at 2011-09-19 19:25
コロリ達の母さんへ
お返事遅くなってごめ~ん!
おかげさんで、もうすっかりよくなりました。
しかしながら、薬を飲むために焼き鳥や、ウインナーなど
ももの大好きな人間食を使っていたため
その後遺症が・・・・・(滝汗)
Commented by sskinako at 2011-09-19 19:32
しおこさんへ
あれま~、おからさんはやっぱりカイカイの原因??
あんなにダイエット効果があったのに残念ですぅ。
クリは一時15k台まで痩せたんですよ~。

ほんとに病院でもらったフード、先生はそんなにおいしくはないはず
なんだけどなぁ・・・とおっしゃっていたのですが、好き嫌いの激しい
ももには珍しいくらいの食べっぷり、このままこれを続けようかな?
と思いましたが、あまりの高さに・・・断念しました(汗)
Commented by sskinako at 2011-09-19 19:36
Kuumamaさんへ
ありがとうございます^^。クウちゃんもお腹牛がらでしたねぇ~♪
病院のフードはあまりおいしくはないとうちの先生は言ってました。

うちも、ももとクリは常に華のフードを狙ってるし、ももはクリのを
クリはもものがとっても気になるみたいで、うっかりしてると
お互い相手のを食べてることがよくあります。
なので、誰がどれだけ食べたのかよくわからないことが多々あります
でも、翌日出されるブツにより、誰が一番食べたのかがわかります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-09-10 16:21 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako