人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆみの原因は いったい??

ここはどこ? 私は誰?
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20174729.jpg
いつも言ってるけど、お腹のたるみと 首のドーナツリングは無視してちょうだいよ



誰の臭いでちか??ぶほっ! ブほっ!
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20191647.jpg


はい、ここは動物病院でした。
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20195639.jpg


モモちゃんの 病院通いは続いています。

いろんな、原因を消去法で消していき 最後にたどりついたのが

食物アレルギーなのか?ってこと。
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20233499.jpg

アレルギーには、蕎麦アレルギーのように、食べてドバッとすぐでるタイプと
何カ月も蓄積されて、じんわりでてくるタイプがあるそうな。

てことは?

犯人は 3ヶ月前から始めた 『おから』 なのか?
それとも、お腹の調子がすこぶる良い あのフードなのか?
はたまた、他のものか??
かゆみの原因は いったい??_b0138430_2025315.jpg

食べ物のアレルギーを判別するのは たいそう時間と根気が必要
ひとつやめて、様子をみる、またひとつやめて、様子を見る
そんなことを、何カ月も続けなければならない。

その間、原因に行きつかなければ 延々と、かゆみと戦うことに
なるかもしれないわけ
それは可哀想だし、そんな根気もおばさんには無い・・・。

なので
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20274295.jpg

今まで食べていたフード、おからを全てやめて、このフードだけ食べることにしました。

ご覧のように 好き嫌いが激しい ももですが ガッついて食べています。

いつものように、先に食べ終わる クリちゃん
かゆみの原因は いったい??_b0138430_20352364.jpg


かゆみの原因は いったい??_b0138430_20362418.jpg


かゆみの原因は いったい??_b0138430_2039224.jpg


かゆみの原因は いったい??_b0138430_20391466.jpg

クリちゃんの 願いむなしく モモは完食!

昨日から、すっかりお気に入りの様子で きっちり食べてます。
お薬もしっかり飲めてます。

そのおかげか?いま、私がパソコンに向かっている間
一度も体を掻きません。
このまま、治ってくれますように・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by やんぴぃ at 2011-09-09 22:31 x
ワンコが体を痒がってるのって
見ててつらいですもんね・・・。
新しいフードで、ももちゃんのアレルギー問題が
ズバっと解決するといいですね。
そんなももクリママさんの葛藤とか
クリちゃんには伝わってないみたいだけど。
ももちゃんだけヒイキやーっとか思ってそうですよね(笑)

Commented by sskinako at 2011-09-10 16:15
やんぴぃさんへ
ご心配おかけしてすみません。おかげ様で今日はすこぶる快調です。

クリはとにかく、モモのお皿の中身をチェックするのが習慣なので
自分が食べた後は必ず、残りをかっさらいにいくんですよ(汗)

そうそう!いつも「モモちゃんだけ、ずるいやんかぁ~!」と鼻を鳴らします。あんたは、その3倍食ってるよ!と言いたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-09-09 20:47 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako