人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケガの巧妙?

さて、モモのカイカイが 治らないのと  
すっとこどっこいな理由で 薬が無くなったために
昨日、病院へ行きました。
ケガの巧妙?_b0138430_19532040.jpg


モモちゃん、まだかゆいですか?
お薬はまだ ありましたよね?



あの、その、あれですわ・・・・うへへへへ。
あ!でもですねっ!先生!!
ここ見てくださいよ、こんなに大きなかさぶたがっ!!
まだ、かゆがってるし


あ!これはひどいな・・・。
ケガの巧妙?_b0138430_19564411.jpg
先生、どこいったでち?

顕微鏡でね、何がいるか調べてくれてるんだよ。


外からの原因ではなく、 普通は白血球が細菌を食べてるんだけど
免疫力の低下で、それがおいつかず、皮膚細胞が壊され、このようになったらしい。

なので、お薬が変わりました。

ケガの巧妙?_b0138430_208571.jpg


粉薬になったので、焼き鳥とかに混ぜ込んで、なんとか飲ませることに
成功しています。

塩分はこの際 「背に腹はかえられん」ってことで・・・。
ケガの巧妙?_b0138430_20223222.jpg



だからってわけじゃあないんだけどさ
私が、お薬を間違えなかったら、この発見は二日遅れていたことになり
結果としては、よかっ・・・・たん・・・・・じゃ???

ケガの巧妙?_b0138430_20244217.jpg


おまけ

モモダイエットの証拠写真
ケガの巧妙?_b0138430_20252278.jpg
ももが、写ってないけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-09-02 22:34 x
まじでオッ!と叫びました
4キロきってる!
衝撃の3.9㌔じゃん!
思い込みが引き金になって
おうたお薬が早くもらえたんやから
これは確実にケガの功名や思います
お互いポジテブなまま
人生歩んで行きましょう(爆)
Commented by kuumama at 2011-09-04 14:53 x
まさにケガの功名!私もポジテブ人生の仲間に入れて~!

オオ!凄い!
クウとフクちゃんに始めたオカラダイエット。クウの授乳により頓挫してますが・・・ ペンギン体型のフクちゃんに、やっぱり続けよ~う!
Commented by カプアンパパ at 2011-09-04 18:01 x
ももちゃんお大事に。
焼き鳥でカロリーが心配ですが、お薬飲まんと治りませんからね。

カプアは今朝計ったらついに20キロきりました!
でも、ももちゃんと違って、1キロや2キロ減っても
見た目はな〜んも変らんのです(汗)
抱えた感じも変化なし(滝汗)
Commented by sskinako at 2011-09-04 19:50
コロリ達の母さんへ
そうそう、人生ポジティブにいかなくちゃねっ!
後悔しても始まらないって!
(反省のいろなし・・・・)
Commented by sskinako at 2011-09-04 19:51
kuumamaさんへ
やっぱりねぇ、残り少ない人生ネガティブじゃあ楽しくないでしょ。
なんつって・・・反省しろよっつてか?
にゃんこちゃんは、ぽっちゃりさんの方が可愛いからいいんでない?
Commented by sskinako at 2011-09-04 19:55
カプアンパパさんへ
とりあえず一週間、薬を続けてそれでもダメなときは、また別の治療を
考えますってことで、薬飲めなきゃ、どうしようもないので、先生の許可
無理やりもらってます(汗)
あまり痩せることにこだわりすぎて体力無くすのも問題なので
何か体に良い物ないかしら?と物色中です。
やっぱり二桁になると、今までのようにはいかないのかな?と。
今までは元気が取柄だったのに・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-09-02 20:31 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako