人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイとダイエット

かゆい、かゆい、かゆいよ~!
ももが、体中をかきむしってます。

ノミかぁ~!!
カイカイとダイエット_b0138430_2033710.jpg

コームをかけてみるものの、姿を現さず、ノミではなさそう
皮膚が全体的に赤いようです。
カイカイとダイエット_b0138430_20332330.jpg

そういえば・・・ 前にもこんなことが・・・。

先生のところで、カルテをみるとぉ~!

な~んと!一昨年の8月29日におんなじ症状で 来ています。
ほぼ、同じ日ではないかっ!
カイカイとダイエット_b0138430_20333841.jpg


かゆみを抑える注射をしてもらって、お薬ももらってきました。

爪切り、肛門絞りもお願いして
なんとっ!体重は3k台に突入していましたっ!!

この日は、クリちゃんも お薬がなくなったので つれてきました。

ブラッシングしたら、なんだか~
カイカイとダイエット_b0138430_20441673.jpg


見た目もスッキリしたでしょ
カイカイとダイエット_b0138430_20444266.jpg


体重を測ってほしくてね


ふっ、ふっ、ふ。


16.2キロ~!!

もう、順調に減ってますねぇ~

お~ほっほっほ!!

ところで、ミックスのクリちゃんは、どのくらいが標準体重なんざましょ?
カイカイとダイエット_b0138430_20433720.jpg


「そうですね、腹骨が触れるくらいでしょうか」

えっ?骨?
カイカイとダイエット_b0138430_2040955.jpg



肉しか、触れない・・・・・。




ダイエットの道は険し・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-08-30 08:57 x
ちょ~すごいやん
ももちゃん3㌔台に突入なんてさぁ~
昨日おから買うてきたんやけど(もち人間用に)
うちも混ぜ混ぜしてみようかなぁ~
だってさココは完全に
ポメちゃんと間違われる大きさにまで
育っちまいましたから(汗)
Commented by しおこ at 2011-08-30 10:40 x
ももさんまったく同じ時期にカイカイでましたか?
秋の花粉症のようなものでしょうか
早く治るといいですね
ダイエット順調ですね~
あまり急いでやせるよりも
のんびりゆっくりやせた方がいいと思います
雑種犬はホントに標準体重がわかりにくいですね~
骨格で見た目よりも重かったり軽かったり・・・
腹の骨ですね?
触れるかな~(どきどき)
Commented by カプアンパパ at 2011-08-30 12:16 x
ももちゃん大丈夫ですか?
うちの犬たちも、だいたい毎年同じ時期にかいかいになったり
足が悪くなったりします。体内カレンダーですかね?
どうぞお大事に。

カプアは先々週やっと体重の増加が止まったのに、週末は計り忘れました(汗)計るのが怖い?(滝汗)

すかいつりーに来られた際は、カプアンたちとのランチ?ディナー??の予定も入れてくださいね。
Commented by sskinako at 2011-08-30 19:35
コロリ達の母さんへ
ま、この3k台はすぐ大台にもどったりするんですけどね(笑)
ココちゃん小さく見えますよね?パピたんのせい?(爆)

首輪、たくさんありすぎて迷う迷う!
猫ちゃん専用なんですね、ワンコのサイズもあったらいいのに。
家の中用にすごくいい感じだもん。
Commented by sskinako at 2011-08-30 19:40
しおこさんへ
はい、多分3度目ではと?そして、ほとんどこの時期なんでしょうね。
暑さのせいか?なにか草花にまけているのか?

私も、あんまり急激なダイエットは人間でも危険だし
のんびりゆっくりとは思っているのですけどね。
ちょっと油断すると、すぐ戻るしなぁ。
ま、ぼちぼち続けていきたいと思いますワン。
骨が触れたら、痩せすぎって感じですけどねぇ、うちの華は触れます。
ずっしり重いくせに。
Commented by sskinako at 2011-08-30 19:54
カプアンパパさんへ
体内カレンダーですかぁ、なるほどねぇ、だから毎年同じ時期なんだ。
ワンコのばあい問診ができないから、よほどしっかり飼い主が様子を
把握していてやらないとダメだなぁ。

カプアちゃん、おいしいケーキも食べなきゃならないし、少々は
仕方ないかも(笑)
でも、見た目には全然太っているようには見えませんよ

あらららあ??関西のおばちゃんに、そんなこと言ったら
ホントにコースにいれちゃいますよぉ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-08-29 20:57 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako