人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼いやすいのはどっち!?

金曜日の夜中 すごい稲光
ピカッ!ピカピカッ!光ってから音がするまで
かなりの時間があり 音はさほどではない
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_1421516.jpg


しかし、人間の何万倍という聴力の持ち主
彼女にとっては、恐怖のズんどこ、じゃなくてどん底らしく
ビビリまくりで、可哀想ったらありゃしない。
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14213277.jpg

耳栓なんて、無いやろし、あっても付けられへんやろなぁ

飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14491226.jpg

そして、土曜の昼間にもゴロゴロ、ゴロゴロ、遠くで鳴りだし
空模様もあやしくなってきたので、洗濯物をといれた途端
ドバー!!っと夕立がやってきた。
バケツから水をひっくり返したような・・という形容がされるが
まさしくそんな雨だった。
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_1422983.jpg


その後は、またガンガン照りつける 太陽がこんにちは 暑い!

水と太陽の光が地面に降り注ぐと、おのずと作物はよく育ち
どうすんねん・・・これ・・・というほどのきゅうり攻撃

で、土曜日は青虫かいっ!っていうほど
ふんだんにきゅうりを使った料理を作ったのだった。

飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14273237.jpg

作物が育つということは、雑草にとっても天国ってことで
ず~っと、草むしりの週末

決して広くはない庭だけど、畑まで合わせると結構あるし
川沿いは 周辺の民家が草を刈る という暗黙の掟があるため
ず~う~っと、川と並行している我が家は、損ちゃう?これって?
と、思わずにはいられない。
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14275811.jpg

あ~暑い!しかし、サウナに入ってると思えば、気持ちも幾分楽だ
ほんまかいなっ?!

とそこへ、メール便がやってきた。
ちょうど、一月ほど前 私は秘かに この検定を受けにいったこと を
ほのめかしていたのだが、落ちたりしたら恥っさらしと思い
秘かに書いておいたのだ
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14291014.jpg


合格の通知がきたのだワン
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14443850.jpg

えっ?2問間違ってた?何が?
確かに、一門は間違えたな、という問題があったが、
他に間違えたつもりはないぞっ!
と、合格証書を手にした途端 態度がでかくなる私

しかし、飼い主検定合格の飼い犬がこれなのだから
・・・・。
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_14341814.jpg

あ、いや、この子を飼ってしまってから、飼い主とはなんぞや?に
気づけた私なので、この子に罪はないのよね

私なんかでも受かる、犬の飼い主検定
まあ、大概の人なら受かる問題でしたし
「健康、メディカル、高齢介護」なんかは
勉強しておいても損はないと思いました。

この次には専門級という試験があるのですが、
これはかなりレベルが高くて難しそう
一から勉強のし直しが必要かも?です
毎日ほけ~・・と過ごしている私なのでボケ防止のため
ワンコのために、受けてみようかしらねぇ・・・。
皆さんもどう?
飼いやすいのはどっち!?_b0138430_1440764.jpg


あふぉ~でも強いのがお好き?
ビビりでも賢いのが、やっぱりお好き?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by コロリ達の母 at 2011-06-26 21:01 x
合格おめでとう
草刈と検定の両立ご苦労様でした(笑)
100問中98問正解なんて
おみそれいたしやした(笑)
さらなるステップを期待してますよん

究極の選択についてですが・・・
我が家には
あふぉでビビリがおりますので
それに比べればあなた
贅沢な悩みじゃございませんこと(笑)
Commented by やんぴぃ at 2011-06-26 22:35 x
家で野菜作るのって楽しいけど
おのずと同じ時期に同じ野菜が育つから
それを食べ続けなければならないという
過酷な部分もあるよね。
きゅうり地獄にナス地獄、あたしも何度も味わってます。
キュウリってなんで一晩であんなにデカくなるんだろう・・。

飼い主検定受けたんだねー。
合格おめでとう!!
正答率が98%、見直しました。
歴史とか法律とかあたし無理~~~っ!!

究極の選択は、コロリ達の母さまに一票!
うちにもいるもん、アフォでビビリ。
・・・しかも二匹(笑)

Commented by しおこ at 2011-06-27 10:16 x
合格おめでとうございます♪♪♪
「たいへんよくできました」もらうとは素晴らしい!
勉強家のももクリママさんサスガです

ウチにも同様にアフォdeビビリがいます
でもいいもん!カワイイから(笑)
Commented by sskinako at 2011-06-27 20:22
コロリ達の母さんへ
母さんこそ、シャンプーふくだけ、ご苦労さまでした。
いや、この試験解答は4択やし全問正解者多いのとちゃうかな?

あら、いやだ、母さん家にあふぉ~なワンなんていましたかしら??
飼い主の勘違いじゃあございませんこと??
Commented by sskinako at 2011-06-27 20:26
やんぴぃさんへ
あ~、わかっていただけてよかったです。
そう、ナスねナス。そうそう、焼いても煮ても揚げても
まだあるんかいっ!!ってねぇ・・・(汗)

あの、ホントに簡単なんですってば!
歴史ったって、ワンコの先祖は何?とか、毎年受けなきゃならない注射は何?ってレベルだよ。

あのねっ!私が言うのもなんだけど、4本足にあふぉはおらんよ!
二本足は知らんけど~♪
Commented by sskinako at 2011-06-27 20:29
しおこさんへ
「たいへんよくできました」花丸って幼稚園かいっ!(笑)
いやいや、ホントやさしいんですよ。誰でも合格ですよきっと。

モモちゃんのどこがアフォなんですかっ?
ま、ビビりは認めますけどぉ~(笑)
そそそ!可愛いけりゃいいの!可愛いけりゃっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-06-26 14:53 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako