人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の読書

6月に入ったというのに この寒さは何??
どうしちゃったんだろうねぇ?

台風だったら、普通、蒸し暑くない? あ~寒・・・。

寒さが平気な クリちゃんの のんべんだらりんな写真と読んだ本のご紹介

午前三時のルースター  垣根 涼

借金取りの王子  垣根 涼介

張りこみ姫   垣根 涼介
5月の読書_b0138430_2041279.jpg


花   林 真理子

純平考え直せ   奥田 英朗

5月の読書_b0138430_2029990.jpg


流星ワゴン   重松 清

モルフェウスの領域   海堂 尊

5月の読書_b0138430_20302314.jpg


白いしるし  西 かなこ

最後にね、こんな本読みました
5月の読書_b0138430_20334095.jpg

中学生対象に書かれているので、アホな私にもわかりやすく 書いてます


本当に、たくさんの子供たちにこそ 読んでほしいと思って、
さささ~っと読んで すぐに返しました。

というか、辛い内容はもう、あんまし読みたくないっつうか・・・


お口直しに、クリちゃん ひょうきん顔
5月の読書_b0138430_20373028.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by やんぴぃ at 2011-06-02 22:52 x
これかあ、ボクたちに殺されるいのちって・・・。
なんかタイトルのデザインもすごいね。
そんでやっぱりももクリママさんも
読み返したくないんだね。

あたしはここのところ
道尾秀介さんにハマって読み続けてます。
海堂 尊さんもけっこう好きだけど
「ジーンワルツ」までしか読んでないんだよね。
モルフェウスの領域、面白かったですか?
Commented by sskinako at 2011-06-03 20:49
やんぴぃさんへ
はい、読んでも辛いだけのくだりは、すっとばしたりしてます。
動物愛護といっても、さまざまな考え方があると思うので、
読んでみたいというか・・・ちなみに、この著者の方は中国で
犬の肉のお料理を食べたそうです・・・(絶句)
ただ、殺して焼却するより食べてあげた方が、供養になると思うからだそうです。
いろんな愛護活動されてる人の本を読んできたけど、食べた人は
始めてだぁ~!!(驚愕)

道尾さん、私も好きですよ。始めて道尾さんの本を手にとったのは、忘れもしない『ソロモンの犬』。
当時『犬』という字を見つけたら読んでいたんだよね。
犬はでてこなかったと思うけれど、おもしろかったから、その後
読むようになった作家さんです。
モルフェウスは、冷凍冬眠?の状態で、現在医学では治らない病気の治療方法が確立されるのを待つというような話なのじゃが、
SF?だよね、これは。ちょっと未来のお話にはついて行けない
昭和のおばさんなのよねん、私。(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-06-01 20:48 | 読書 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako