人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麒麟の翼 東野圭吾

3月の読書

月と蟹        道尾 秀介
七人の敵がいる   加納 朋子
リタイア犬ポリーの明日  日野多香子
灰色の虹      貫井徳郎
下町ロケット     池井戸 潤
青天の霹靂     劇団ひとり
ドント・ストップ・ザ・ダンス  柴田よしき
ブラックペアン1988  海堂 尊
天使の眠り     岸田 るり子
アメージング・グレースが聞こえる 甲斐 完治


10冊といっても、「リタイア犬・・・」は小学低学年向けの本ですし
「青天の霹靂」も短い小説でしたし、
う~ん、どれがおもしろかったかなあ~(すでに忘れている)
どれも、そこそこおもしろかった・・かな?(ホンマに忘れたんかいっ!!)



まだ読んでないんですけど
     「麒麟の翼」東野圭吾さんです。
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_19525683.jpg


この本の印税を 被災地に寄付するというので
はいはい!そんなら!と買ってきましたよ。

いつも言っておりますように、圭吾しゃんの作品は全部読んでいるわけで
今回も図書館に予約を入れると、68番目だった・・・・。 (;゚д゚)ェ
図書館の賃貸期間は3週間。このように予約が詰まっている本には
「この本は、次にお待ちの方がおられます。
 なるべく早くお返しくださいますようお願いします」が入っているから
お一人様一週間としても・・・来年の7月?? (●´д`●)マヂカョ・・・
いやいや、一冊ではないので もう少し早く回ってくるだろうとは思うけれども

印税が寄付となれば、買わないでどうする!(p`・ω・´q)てことで買ってきたわけです。

しか~し! (ノд・。) グスン

今、私の手元には例の「この本は、次にお待ちの・・・・」が
入った本があるので、それを先に読まなければならないのだっ! (*´・ε・*)σ||

小心者の私はこれが入っていると、早く回さなければっ!
ともう超高速で読む (そこまでする必要は 全くないのだけれども)

そして、本を返す時「どや顔」している私がいる・・・。 <`∀´>;

図書館司書のお姉さんは、さらりと受け取られるだけなのだが・・・。 |ω・`)

よって、最近寝不足な私です・・・。

寝不足といえば、こちらさんは寝すぎだと思うんやけど
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_202422.jpg

お歳のせいか、目やにがやけに溜まるようになってきた
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_2022773.jpg

元々、チワワなので涙は多くでるほうなのだが、涙やけがマシだったのに
ここのところ気になるので、こんなものを買ってみた
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_2024436.jpg

なかなか気持ちがよいのか、モモにしては珍しくされるがままである。
たいがい、がるるる!なのにねえ
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_202597.jpg


ちなみにこの人は毎朝 目くそが一個ずつついてます。
麒麟の翼 東野圭吾_b0138430_2031741.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by やんぴぃ at 2011-03-31 15:31 x
あたしも好きです、圭吾しゃん。
この加賀シリーズもほとんど読んでます。
でも印税が寄付っていうのは知りませんでした。
文庫本しか買わないって決めてるんだけど
あたしもそれなら買おうかな。

チワワさんはうるうるな目がかわいいけど
涙やけっていう弱点もあったんですね・・・。
クウもオッサンのせいか、目くそが増えました。
クレンジング・パッド、買ってやろうかな。

・・・・って買うものばっかりだ。
夫に残業させないと!!
Commented by ごろ at 2011-03-31 19:02 x
パソコンが戻ってきたごろです。
お久しぶりでーす。

わんちゃんはいろいろお手入れが大変ですね。
目やにのついたレディは可愛くなくなるから、仕方ないかな。

寄付は赤十字に直接振り込む予定なのですが(街頭、店頭寄付は信頼できず)、なかなか郵便局に行けずです。早く行かなくちゃ。
Commented by sskinako at 2011-04-01 20:14
やんぴぃさんへ
おお!やんぴぃしゃんも圭吾しゃん好きでしたか^^。
私も、普段は図書館ばっかです。でもたま~に買うこともありますが、文庫です。
高いもんなぁ~。
どうせいつかは読みたいのだし、そういうことなら買おうかと
ものすご~く久しぶりに買ったわ(笑)

うちのクリは、香りのついたもの、ぬれティッシュ、などなど
私が手に触れただけで逃げだしますの(汗)
何が、嫌なんかわからんけど・・・。
だから、目クソは直取りです・・・。
Commented by sskinako at 2011-04-01 20:18
ごろさんへ
復活おめでと~!
お手入れねぇ・・・してもしなくてもあんまし変わらんようやけど・・。

そそそ、街頭募金ね「あなた、もしかして野外に住んでおられる方ですか?」みたいな人も募金箱持って並んでたりするよ(汗)
まあ、それはそれで・・・・・。(滝汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-03-30 20:11 | 読書 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako