人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も家もピカピカ

日曜日、とてもいいお天気になったので

クリちゃんのシャンプーをしました。

お風呂にも行けない 被災地の方々には 

申し訳ないなあ・・・と思いながら。すみませぬ040.gif

犬も家もピカピカ_b0138430_2036318.jpg
そうやね、もう一カ月以上経ってるしな。

犬も家もピカピカ_b0138430_20365292.jpg


犬も家もピカピカ_b0138430_2037613.jpg
お母さんだって、洗わずに済むなら 洗いたくないよ
だけどさぁ~、汚いとりゅう君に嫌われるやろ?

犬も家もピカピカ_b0138430_20372117.jpg
もう少しやって

犬も家もピカピカ_b0138430_203740100.jpg
ひゃ~!やめて~や~!

犬も家もピカピカ_b0138430_20375181.jpg
・・・・本当の忍耐はこれからやで

犬も家もピカピカ_b0138430_203816.jpg
お風呂から出られただけで、やけにご機嫌やな

一難去ってまた一難・・・やのに・・・。

犬も家もピカピカ_b0138430_20381335.jpg
でもな、クリちゃんお腹弱いやんか、そやから 半乾きではあかんねん

犬も家もピカピカ_b0138430_20382353.jpg
表面積も大きいから 時間がかかるのよねぇ~

犬も家もピカピカ_b0138430_20385346.jpg
よし!もういいやろ

自然乾燥~♪ 
犬も家もピカピカ_b0138430_20391958.jpg

シャンプーの後は、お母さんはお風呂掃除をやります。

昔読んだ本に「犬と暮すと家の中がきれいになります」というのがありました。

それはホンマやと思うわけです。

犬と一緒に暮らしてなかったら、毛がもっさ、もっさしてなかったら

こんなに毎日、朝晩掃除機かけることがあっただろうか?

お風呂も月一 大掃除しただろうか? この私が!

ありがたや、ありがたや。



と、掃除を終えて出てくると クリがいません。




私のベットで爆睡しとりました (´∀`;)
犬も家もピカピカ_b0138430_20395799.jpg
お疲れさん (´^◇^)ァ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by sstyle501xx at 2011-03-29 22:49
はじめまして。sstyle501xxと申します。

ウチでは、今一時預かりさせてもらっているワンちゃんの

「マーキング攻撃」と「はみだちっこ」で床がエライことに

なっちゃってます…。
Commented by シゲ at 2011-03-30 17:59 x
たしかに犬がいないと、脱衣所の壁や洗濯機や洗面所の側面まで月一で水拭きなんかしませんねぇ。
風呂後脱衣所でブルブルとやられてました。
洗い立てのクリちゃんは良い手触りでしょうねぇ。
Commented by sskinako at 2011-03-30 20:16
sstyle501xxさんへ
はじめまして^^、ようこそお越しくださいました。
ちばわんさんで一時預かりされてるんですね!!
すばらしい~♪
預かりさんって大変ですよね、「好きだから」だけではなかなか
できないです。
トイレ・・・確かに・・・、以前ちょっとだけ預かったことがあって、身にしみてます。
でも、ちばわんさんは預かりさんが頼りですから、これからも頑張ってくださいねっ!!
Commented by sskinako at 2011-03-30 20:19
シゲさんへ
そそそ!脱衣所の壁にまかれた水滴に、洗濯機についた毛・毛・毛!!
もう拭くしかないっしょ!
いなかったら、年末大掃除にしかしないでしょうな・・・。

もう、枕にして寝たいくらいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-03-29 21:13 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako