人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難訓練

昨日夕方の散歩の帰り道
あと200mほどで お家に着くという地点で
いきなり、クリが前足を カックンカックンしだした。
避難訓練_b0138430_20144940.jpg
注)写真はその時のものでは、ありません。

あれっ!どうした??
足が痛いのか? 捻挫でもした?? ヾ(・ω・`;)ノ
しかし普通に歩いていただけなのに・・・。
歩こうとするが、足を着くのが痛いらしい

振り向き
避難訓練_b0138430_20192060.jpg
と訴えるので
抱っこした。

がっ!! ゲッ!Σ(・ω・;|||

推定体重17kg強
(たぶん12月測定時16.8kだったが、多分増えてると思われる)

数歩進んでは、おろす。 ひぃ~ 。:゜(;´∩`;)゜:。

数歩進んでは、おろす。 はぁ~ σl(¨д¨;;)エェ...

よっこらしょいっ!!

持ち上げるのも苦痛になってくる ε=(´ο`*)))ハアー

だいたい、うちのクリは抱っこが 大嫌いなのだ
なのに、おろすと
避難訓練_b0138430_20255235.jpg

と私を見上げる

抱っこしたるがな!まかしとけや!
と気合いをいれるが、腰が悲鳴を上げている・・・。

迎えを呼ぼうと思うも
こんな時に限って携帯を携帯していないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして、頭の中をよぎったことは

「先生もう病院、閉めてるなあ・・・明日で大丈夫かなぁ~」
閉めていても 診てくださるであろうことがわかるゆえ、電話するのも
かえって申し訳ない気が・・・だって昨日行ったばっかなのに。
「うちの子って大病しないんで、助かるわぁ~」なんてほざいた ばかりなのに

そして、もう一つ大変なことに気がついた
もしクリを連れて逃げることがあったとしたら
絶対、抱っこは無理だ とわかったこと。
火事場の馬鹿力 とか言うけど
そんなものが 出てくるか?ヘタレな私にはわからない
先日の地震のときは クレートを用意しておいたのだが
この体重+クレート=とても無理・・・

これは、クレートに輪をつけるとか
クリの体重減らすとか??
何か、策を講じなければならぬ

なんとか、かんとか家にたどりついて、やれやれ 
「さあ、足を見せてごらん」
避難訓練_b0138430_20312388.jpg

はっ?!、きみ、ちょっと!
それが私に対する態度かえ?ヾ(*`Д´*)ノ


ここまで抱いて帰ってやったのは どこのだれっ?
しかし、足のうらをぺろぺろ一生懸命なめて、私が近づくと
避難訓練_b0138430_2038402.jpg


はあああ~??!!p(`ε´q)

そ~っと近づき 後ろからみてみると、肉球がちょっと赤くなっているようだ
どうやら捻挫とかではないらしい。


と夕飯の支度していると
避難訓練_b0138430_20461897.jpg

はっ?あんた!足は!?なおったんか?



避難訓練_b0138430_20472329.jpg

・・・・・。

本日のクリ
避難訓練_b0138430_2059683.jpg

もう、なんともないみたいです。(。-人-。)

あたしゃ、腰にシップ貼ってるよ。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2011-03-28 23:44 x
ドキドキしながら読みましたよ(汗)
脱臼とかでなくて、クリちゃんよかったですね。
カプアでよ〜く知ってますが、17キロのわんこは
短時間、短距離でも抱えて歩くのは困難です。でも、
津波が迫っていたらママさん
ももちゃん、クリちゃん、華ちゃんを背負って逃げるかも(笑)
Commented by sskinako at 2011-03-29 21:14
カプアンパパさんへ
ご心配おかけしましたぁ~(笑)
いや、でも「歩けない」と言われたときは、ほんまどうしよ~
と思いましたよ。
おんぶをしたらどうか?と試みたのですが、乗ってくれないし(汗)
そうですねえ、危険がせまったらやるかもですよお~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-03-28 21:00 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako