人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と人間と

テレビ欄を見て 番組の中に「犬」の文字を見つけると
とりあえず ビデオに 撮っておくのですが、
撮ったことに満足して、忘れていることが 多々ございます。
犬と猫と人間と_b0138430_19573594.jpg

写真は、ごはん時、わらわらと集まるうちの「犬と猫と犬と」でございます。

おっとと、気づいて だだだ~っと早送りして見ていると
「一分間のいい話」という番組で
「犬と猫と人間と」のDVDが紹介されていました。
犬と猫と人間と_b0138430_1958737.jpg


紹介していたのは、伊集院光さん
ものすごく 内容が深いと おっしゃって くださっていました
8時か9時ころの  バラエティ番組だったと 思いますし
センターの様子や 処分される場面もあったので
全く関心のない方の目にも 留まったのではないかと思います。
犬と猫と人間と_b0138430_19583931.jpg


伊集院さんが
「海外には犬を飼うにもペットショップには売ってなくて
 センターで里親になるのが当たり前というところがある。
 子供が、僕がこの子を幸せにしてあげるんだともらっていく場面などは
 感心させられた」とコメントしていて

もっと言って!もっと言って!という感じでした
犬と猫と人間と_b0138430_19585858.jpg

こういう一般的な番組で、センターの様子などが紹介されると
もっと多くの人達に気づいてもらえるのではないかと期待する私です

「江」が始まりますので、これにて今夜は終了です。さようなら。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2011-02-21 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sskinako at 2011-02-22 22:14
コロリ達の母さんへ
とんでもない、でも元気そうな母さんでホッといたしました。
いや、それでこそ母さんだもんね。

そうそう、コロリさんはもちろんのこと、癒しのわんにゃんが
たくさん母さんのこと力づけてくれるもんね。
多頭飼いは大変だけど、その分癒しの量も半端やないもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-02-20 20:04 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako