人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっさもさ

クリは、足の裏の手入れが大嫌い
1ヶ月もすると、もっさもさ。


ほれ このように。
もっさもさ_b0138430_20221638.jpg


ちゃきちゃきしようか というと
すごく 怒ります
もっさもさ_b0138430_20241792.jpg



それはそれは怖いです
もっさもさ_b0138430_20244345.jpg


飼い主の威厳  情けないが
まったくございません。

その冷たい視線やめてくれんかな~
なんだかな~
もっさもさ_b0138430_2026629.jpg


しかしシャンプーで お風呂に入ってしまえば
あきらめますので

ほれ、すっきりしましたよ
もっさもさ_b0138430_20282192.jpg


おしりもシャンプーしたてで もっさもさ
もっさもさ_b0138430_20283463.jpg


おまけ

「くり」つながりで

お正月に買った、栗の甘露煮が残っていましたので
(栗きんとんを作らなかったのだ)

栗蒸しケーキにしてしまった
もっさもさ_b0138430_2034146.jpg

ダイエットできない おばさんなのであった・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by kuumama at 2011-02-15 02:13 x
なんとタイムリーな!大先生、かぼちゃの蒸しパンつくってました(笑)

クウは毛がそれほど伸びませんが、やはり脚をさわられるのは非常に嫌がります。温厚なクウが唸って振りほどき逃げていきます・・・

シャンプー&カットですっきりしたモモちゃん。ほんとにふっさふさですね!モフモフしたいなぁ
Commented by カプアンパパ at 2011-02-15 17:47 x
くりちゃん、全然恐そうに見えないんですが(笑)
咬みますか? 
アンジェロは、服を着せるときと、マズルを梳かすとき咬んできます(涙)
カプアは咬まないですが、爪で引っ掻かれるとミミズ腫れになります(涙)
トリマーさんは、偉大です、きっと傷だらけなんだろうなぁ(涙)
Commented by コロリ達の母 at 2011-02-15 19:52 x
すごいじょうずやん
ハサミでカット?それともバリカン?
静もモッサモサやから私も裁ちばさみで
チョキチョキするんやけど
時間かかるしじょうずにできひんし
あら!ひょっとしてプロ仕様ですか(汗)
ならこのきれいさ納得です
清貧な我家はやっぱバリカン買おうかな(笑)
Commented by しおこ at 2011-02-15 21:52 x
くりちゃんは鼻にシワ寄せてもかわいいなあ~(*´~`*)
家のモモも足の裏とお尻の毛刈りは嫌がります
嫌がりますがムリムリします(笑)
そうでないと足洗う時タイヘンですよね~?
Commented by sskinako at 2011-02-16 20:22
kuumamaさんへ
大先生すばらすい~!オーブン料理だけではないのですな!
もう、ガウガウ怒りますの・・・、普段のクリちゃんとは
思えない豹変ぶりです。
もう、今はもっふもふ、毎日顔突っ込んでます^^。
Commented by sskinako at 2011-02-16 20:26
カプアンパパさんへ
咬みはしないけど、咬むマネはして威嚇します(泣)
お風呂では仕方なくチョキチョキされてるわけだから、
大丈夫なのに、犬って先端触られるの嫌いですよね。

うちのモモも服を着せるとき、とても素直なときと
ものすごく抵抗するときがあるんです、抵抗すると
半端ない咬み方します(泣)
Commented by sskinako at 2011-02-16 20:32
コロリ達の母さんへ
バリカンは音で逃げるので、はさみです。
あのね、赤ちゃん用の爪切りはさみタイプの使ってますのよ。
赤ちゃんの爪って小さいから、歯先が小さくて小回りがきくのよねえ。
赤ちゃん用品って、犬用にホント使えるのよねえ。
犬用は高いけど赤ちゃん用なら、西松屋にいけばそこそこ安く買えるしなぁ~(笑)
Commented by sskinako at 2011-02-16 20:34
しおこさんへ
いやいや、ほんまに凶暴な顔が撮れなかっただけですよん。
ほんまに恐い顔しますねん(泣)

そそそ!毛がもっさもさだと、砂やら泥やらが落ちにくいし
拭いたつもりでも、ソファに砂が・・・とほほだもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-02-14 20:37 | 犬・猫 | Comments(8)

保護犬との暮らし


by sskinako