人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬バカの条件 その2

先日の犬バカの条件には続きがあるの

犬バカの条件その2(マニア編)

1.犬グッズコレクションに自慢のレアものを持っている。
2.イヌ関連書籍が本棚で幅を利かせている。
3.散歩仲間の相談役になっている。
4.愛犬の食餌を作るために、オーガニック食材を買っている。
5.獣医の受付に、声を覚えられている。
6.携帯の待受け画面が愛犬なのはもちろん、愛犬中心のホームページも持っている
7.イヌの苦労自慢では負けない。
8.イヌの社会的地位向上のために、日夜努力している。
9.海外のドッグイベントに参加したことがある。
10.イヌのためのセミナーやしつけ教室などを主催したことがある。
11.イヌと快適に暮らすために趣向を凝らした家を建てた。
12.各方面のイヌ業界の有名人が友人にいる。
13.振り返れば人生イヌまみれ。
14.全て当てはまるが、自分はそれほど犬バカではないと思っている。



そして極めつけの格言が

『近所で変な噂をされるまでは、
    まだまだ犬バカとは言えない』 
 
                 バーブ・ソルガ


う~ん、当てはまることも多々あるが、海外のドッグイベントや、
家を犬用にとなると、ちょっと、その、金銭的な都合がありますやろ・・・。
気持ちは十分ありますよ、もちろん!

宝くじさえ当たったら、と夢はいつも描いておりますの

ワンコと暮らす家 などなど o(^Д^*)(*^Д^)o

外から帰ってきたときの 足洗い場とか
隣にはトリミング室 ワンコ専用のお風呂なんかあったらいいわね。

そして、お散歩リードなど散歩グッズや、お出かけグッズ収納部屋

そして隣には、自分のコートや手袋を装着する所もあってぇ~♪
犬バカの条件 その2_b0138430_2034572.jpg


ワンコが自由に出入りできるバルコニーもほしいなあ。
そしてその先には広いドッグラン用のお庭・・・
夢を語ればきりがない・・。
犬バカの条件 その2_b0138430_20205855.jpg


それより大事なことがあった、
宝くじが当たったら、シェルター建設基金への寄付をします!!
冷たいコンクリートの床で死を待つだけのワンにゃんを救い出す
シェルター建設。
この夢、かなえたいわ

犬バカの条件 その2_b0138430_2041381.jpg


わんことの 夢の暮らしを頭の中で妄想しながら
ニヤニヤしてる私って
そうとうな犬バカかしらん??
犬バカの条件 その2_b0138430_20441934.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by kuumama at 2011-02-02 23:24 x
でっかい元気玉いただいて笑って歩き出したクウママっす!ありがとうございます!

私も犬バカの条件は・・まさに自分のことでした~!
でもマニア編となると・・ まさに同感
近所では変な噂は・・されてるかもしれませんけど(笑)

シェルター建設基金、私も寄付した~~~い!
今は我が家が既に犬小屋状態ですけど・・やっぱりソファやベッドで寝かしてあげたいです。

素敵なワンコと暮らす家設計、私も混ぜて~!
Commented by カプアンパパ at 2011-02-03 14:23 x
マニア編は50%くらいですね。まだまだ犬馬鹿じゃないってこと?
犬のための家ではないですが、犬との暮らしを想定して建てましたよ。
といっても犬のためには、畳の部屋がないことや中庭に温水水栓(元は熱帯魚用でした)があることくらいですが(汗)。もっとも人間が暮らせるとこならわんこも暮らせますよね。外でつないで飼うのは悲しくなります。うちは外で飼うスペースもないので、人と犬が一緒に暮らす家です(笑)
Commented by sskinako at 2011-02-03 21:39
kuumamaさんへ
うちの元気玉より、ママさんちにはたっくさんの元気玉くれる子
いますからね^^。

ですよねぇ~、大抵の方はあてはまると思います(笑)
そう、私も噂はされてそ~~~(滝汗)
Commented by sskinako at 2011-02-03 21:44
カプアンパパさんへ
さっすが!パパさん。
ですよね、あのお家はワンコ用です確かに。
和室、うちは入室禁止ですからね、誰も入らない部屋つまりは
不要な部屋になってます。
足洗うのに温水、いいですねちゃんと出るのですね、うちは
水だけは豊富にありますけど温水じゃないんで、いつもタライに
汲んできて、クリの足洗うんです。モモは洗面所に運べますけどね。
いや、人と犬が同じ屋根の下で暮らす、これ当然でございます。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2011-02-01 20:46 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako