人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢くらべ

うちの子の 食後の楽しみは ササミ巻きガム
といっても 毎日もらえるわけではない
毎日あげたいけど ダイエット中だからね

でも、必ずクリが先に食べ終り、モモはガムの部分を残す

そのため毎回 

この静かな 戦いの火蓋が 
 切って落とされるのだ
我慢くらべ_b0138430_19485749.jpg


我慢くらべ_b0138430_1949894.jpg


我慢くらべ_b0138430_19491642.jpg


我慢くらべ_b0138430_19492698.jpg


我慢くらべ_b0138430_19493572.jpg


我慢くらべ_b0138430_19494792.jpg


我慢くらべ_b0138430_1949563.jpg


我慢くらべ_b0138430_1950536.jpg


我慢くらべ_b0138430_19501413.jpg


我慢くらべ_b0138430_19502482.jpg


我慢くらべ_b0138430_19503598.jpg


ささみガムをもらった日は 必ずこの戦いが始まります

結局最後には、モモが他のことに気を取られてる隙に
クリが頂いております。037.gif


でもね、最近クリは あげてもすぐに食べないで、
モモが食べる 進み具合を見てから 食べるようになったんです。

時間差攻撃ですな。

それでも、やっぱりクリが先に 食べ終わっちゃうんだけどね

この辺が クリはちょっと賢いなあと思うところです。
(相変わらずの親バカですんません)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by しおこ at 2010-10-05 15:27 x
クリちゃんの気持ち、わかる~!
おいしい物は早く食べたいけれど
人より先に食べ終わって、人が食べているのを見るのは嫌ですね~
時間差攻撃しても、ももお姉ちゃんとお口の大きさが違いますから(笑)
でもももちゃんの気が逸れるまでじっと待つなんて
クリちゃんはお姉ちゃんをちゃんと立てているんですね
偉い~!

↓にしてもももクリママさん
細いっ!!!
Commented by kuumama at 2010-10-06 12:46 x
クリちゃんの様子伺いの目がなんともいいなぁ~!
でもじっと待ってももちゃんのをいただくんだからえらいです!
クウは・・・ クウは・・・ ちょっと油断しようものなら速攻かっさらっていきます。フクちゃんも。
食に関しては下克上の我が家。見習いたいです!

↓にしてもホントにももクリママ細い!白い歯まぶしい!
Commented by sskinako at 2010-10-07 21:40
しおこさんへ
時間差したくても、我慢が出来る時間が短くて結局早くなる(汗)
横取りはしません、でも隙をつく早さは素早いですよ(笑)

いや、どこが?細くないって。あのね、若い人にはわからないと
思うんだけど、高齢になるとね、重力にさからえないお肉は
下へ下へと・・・。だから、上半身は細く見えたのかもねえ。
Commented by sskinako at 2010-10-07 21:43
kuumamaさんへ
ジト~っとした目つきがねぇ~なんとも情けないでしょ(笑)
いや、うちのクリも隙を見せたら、素早く奪いますよ。
あまりの素早さに、モモの目が一瞬、点になりますもん(笑)

あのね、細くないってば、下半身を写してないからね。
重力に逆らえないお肉は下にたまっているのよ(滝汗)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-10-04 20:00 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako