人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

少ないながらも 14日から三日間お盆休みでした。 ブログもお休みしていました。

一日目はおでかけしてきました、渋滞を避けるために早朝出発よっ!!

なので、二匹の散歩はもっと早朝     といっても5時だよん

     モモも連れて、くるっと回った後は、クリちゃんと行きます
お盆休み_b0138430_19233215.jpg


毎日 日差しが朝から厳しいので、うちの近所にある大型団地の中を歩こうと計画
したのですが、団地は 犬を飼っているお宅が多く、
しかもキャンキャンうるさい小型犬に    自分の犬は棚に上げ
あちこちで出会い、クリちゃんビビリっぱなし
なので、せっかく日陰を見つけたのにダメか・・・と思っていたのに
今日は早朝ということもあって、車も人も通らず
クリちゃん どんどん団地の方へ歩いていきます大丈夫なのか?
お盆休み_b0138430_1928277.jpg


と、家の中からダックス君に吠えられた途端

どよよよ~ん
お盆休み_b0138430_19283851.jpg


帰りましょ、帰りましょ と とっとと帰る情けないクリちゃんでした
お盆休み_b0138430_1930720.jpg


そして出発、向かった先は 六甲山

娘に「明日六甲山へ行くから」とメールすると
「何しに?」と返ってきた・・・。
まあ、何しにと言われてもなぁ・・・


     到着!! ??
お盆休み_b0138430_19342364.jpg



     あれ?なんも見えへん・・・。
     ここはどこ・・・、どちらを向けば100万ドルの夜景??
お盆休み_b0138430_19335227.jpg


     六甲ガーデンテラスという所にやってきたのですが

     なんだか、閑散としています・・・
お盆休み_b0138430_19352245.jpg

そりゃそうだわな、下界にいるときから雲に覆われているのわかりきってたし、
誰もこんな日に来んわなぁ~と思っていると

マイクロバス2台到着、ぞろぞろ降りてきましたよ~ん。
なんと、それは従業員送迎車
あらら、私たち、従業員さんより先に到着しちゃってたの?

どうりで、閑散としてるはずやわ・・・。


     おっと!展望台が姿を現した
お盆休み_b0138430_19394734.jpg
      この展望台が新しく出来たってことで 来たのよ
     実は、3年ほど前 娘と来たことがあるのよ

     おっととと、消えた
お盆休み_b0138430_19411180.jpg
      ライトがあるから 同じ所で撮った写真だって わかってもらえるかしら?

涼しいというか、自然のミストシャワーにいる感じ?
なんか髪が濡れてない?
しっとりしすぎな感じなので
わずかの滞在時間で降りてきました。

今年神戸大学に行った姪っ子が バイトしている和食のお店で昼ごはんを食べ
渋滞に巻き込まれないうちにと早々に帰ってまいりました。
何しに行ったんやろ・・・。 
 
翌15日はまだお墓参りに行けてなかったので行きました
お盆休み_b0138430_1948168.jpg

周りのお墓が みなさん立派に建て直されたので、なんだか 貧相なうちの墓
お盆休み_b0138430_19482831.jpg
          

そして、この日は 親戚一同が帰ってきましたので、
朝から おもてなし料理に腕をふるい    言うほどでもない・・・

お客さんが帰った後には
クリちゃん、またまた、下痢ぴ~・・・トホホ・・・。
ホントに小心というか、なんというか大勢の人がワイワイいるだけで
ダメなのよね~
お盆休み_b0138430_2004354.jpg
      部屋に入れず 廊下で 腰砕けな クリちゃん

 
本当は最後の16日、近くのスキー場のユリ園に連れて行こうか?と
計画していたのですが、お腹の調子が悪いし、
クリはやっぱり自分のテリトリーにいるのが一番いいのかなあ・・・
ってことで、休養日になりました。

でも、おかげで疲れがとれたわ クリちゃん ありがとね

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by しおこ at 2010-08-17 12:52 x
お盆のお客様&おでかけ&お墓参りお疲れさまでした
そしてまたお仕事・・・
働き者のももクリママさま、えらーい!!
クリちゃんもとら刈り・・・いえ、サマーカット
お疲れさま・・いえいえ、涼しそうで、い、い、いいなあ(汗)
Commented by カプアンパパ at 2010-08-18 14:42 x
日本全国酷暑なのかと思っていたら
こんなに涼しげなところもあるのですね。
なんかクモの巣に覆われたようなユニークな展望台ですね。
ちょっと行ってみたいです。(遠いので無理だけど)
今朝テレビで「ひこにゃん」の出番を1日2回から、午前の1回だけに変更した。と伝えてました。
こんな毎日は、出歩かないでエアコンにあたっているのが一番です(汗)
Commented by sskinako at 2010-08-20 20:11
しおこさんへ
「えら~い」と言ってもらえるほどなんもしてないんですけどね。
まあ、やったことの中では、やっぱトラ刈りが一番の大仕事だったかなぁ・・・(爆)
は・は・ははは、そのうち・の・伸びるわよ(滝汗)
Commented by sskinako at 2010-08-20 20:20
カプアンパパさんへ
涼しかったですよ、山頂は(汗)
この展望台がメインだったのですが、この雲の中ではなぁ~・・・。再チャレンジしますわ。
この暑さでかぶり物はねぇ~、可哀想ですね。
そそそ、養生するにはちょうど良かったですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-08-16 20:08 | その他 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako