人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和

今更ですが、4月に突入しましたね
いえ、家の中に新生活を始められなかった人が、約一名いるもんで・・・。

満開の桜のブログも あちこちで見ますが こちらは まだチラホラです。
お散歩日和_b0138430_1542142.jpg



そ、そ、そ、そんなことは おいといてっ! 
          (常に楽天的なのが 私の取柄ざますのよ~!はあ~っはっはっは!)


この週末、ももクリ地方は と~ってもいい天気
         気持ちいいぞ~!
お散歩日和_b0138430_1543298.jpg




というわけで、びわ湖 湖畔にある道の駅まで 散歩だよん
お散歩日和_b0138430_1544099.jpg




たまに行く場所だと、ますますカギカギに 余念がない
お散歩日和_b0138430_1545145.jpg



小春日和 (春に使う言葉じゃないらしいね?) だというのに
完全!真冬装備の おばあちゃん 
お散歩日和_b0138430_155030.jpg



この川の先はびわ湖 だけど湖岸道路に 車がびゅんびゅん走っていて
クリちゃんは 行けない・・・。
お散歩日和_b0138430_1551510.jpg



さあ、道の駅に着きました。 誰もいないので

離してあげました。(← ホンマはあかんで)



ばびゅ~ん!!
お散歩日和_b0138430_1553983.jpg




おもいっきり 走る姿は気持ちいいのう~。
お散歩日和_b0138430_1554982.jpg




おや? はたと 止まった クリちゃん 誰かいたのか???
お散歩日和_b0138430_1555823.jpg



帰ってこお~い!!
お散歩日和_b0138430_156811.jpg

おお!帰ってきたよ^^。ちょっと、うれしい。



お散歩日和_b0138430_1562397.jpg



土日はイベントしていることも 多いんだけど いつもは がら~ん
お散歩日和_b0138430_1563220.jpg
びわ湖一周するときは 寄ってみて 産直野菜が安いよ^^。



これは 葉ざくら? やっぱり普通の桜がきれいかもね
お散歩日和_b0138430_1564174.jpg
来週あたり満開の花見ができるのでは?と期待するおばさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村       人気ブログランキングへ



散歩から 帰ってくると 勝手口に 華が!

おりゃ? どこ行っててん? あんた!

ちょっと、庭先までにゃりよ 
家の中にばっか いたんじゃ かびが生えちゃうにゃん
お散歩日和_b0138430_1565610.jpg



文句言ってないで 早く開けにゃさいよっ!
お散歩日和_b0138430_157784.jpg



とまあ、庭まで勝手に出ている らしい 華です。
Commented by しおこ at 2010-04-04 16:26 x
いいですね~クリちゃん
のびのび走れる場所があって、呼び戻しもカンペキ!
こんだけ広くて、こんなに誰もいないときはOKでしょう?

華ちゃん自主パトロールですか?
気をつけてね
バンダナの名札つけてて正解ですね
Commented by コロリ達の母 at 2010-04-04 21:49 x
Earth地方の桜は今が満開です
入学式までもつかなぁ~?って位咲いてます

ひろ~い公園?やのに
ほんまにだ~れも居いいひんのね
ノーリード基本はあかん事やけど
こんだけクリちゃんがツッ走ってるし
呼んだらちゃーんと戻ってくるし
私は見なかった事にしますから(笑)
てかうちのパピは常時ノーリード
定番の広場までだっこで行って放し
また抱いて帰ってきます
完全装備のおばあちゃま
お元気そうでないよりです(笑)
Commented by kuumama at 2010-04-04 23:31 x
産直野菜! 魅力的な言葉~!
そ、それよりもバビュ~ンって走るクリちゃん、気持ちよさそー!
Commented by カプアンパパ at 2010-04-05 10:49 x
毎年同じことを書いてる気もしますが、東京より緯度は南だと思うのですが、桜はこれからなんですね。
東京はもう散りはじめています。しかし、まだ寒いので(10
℃前後)一気には散りません。
満開の桜の写真、楽しみにしてますよ。

昨夜、テレビ番組で、高学歴芸能人と賢い中学生が競うクイズ番組をやっていて、「琵琶湖があるのは何県か?」という問題で、「岐阜県」と答えた芸能人がいました(汗)
日本の教育大丈夫か!?
Commented by sskinako at 2010-04-05 20:29
しおこさんへ
い、いや、本当はダメなんですけど・・・・。
ビビりだから、ドッグランとか行っても、他の人と犬で
固まり走れないと思うんですよねぇ・・・。
呼び戻し、全く完璧じゃあないんですよ(汗)
「まて」と「おいで」くらいは完璧にしたいんですが・・・。

華は家に閉じ込めてるはずなのに、いったいどこから出るのか?
困ったもんにゃ。
Commented by sskinako at 2010-04-05 20:34
コロリ達の母さんへ
すぐお隣の県では満開なのにね~、滋賀でも湖北は北陸並みだわ

見てないよね、うん、誰も見てない(汗)
戻ってくる時もある・・ってくらいなんですけど・・・(滝汗)
ま、誰もいなかったんで・・・(笑)
Commented by sskinako at 2010-04-05 20:43
kuumamaさんへ
産直野菜、うちの虫さん付きでよければいくらでもあるんですが?ただ、スーパーと時期がズレズレ、新じゃが、新玉ねぎ
スーパーに並んだ頃に、苗植える、みたいな(汗)

私、クリがかっとび走る姿見るのが好きで、つい誰もいないと
走らせてしまうの・・・、見逃してちょ。

Commented by sskinako at 2010-04-05 20:47
カプアンパパさんへ
そうなんですよね~、滋賀でも南の方は京都、大阪と同じくらい
でも湖北は北陸並みですね。
でも今日だいぶ暖かかったので5分咲きくらいになりました。

あ~、私も先日何かで「滋賀県って、真ん中に穴が空いてるん
ですか?」といった人がいて、開いた口が塞がらないってこのことでしょ、と思いました。
Commented by michirudesu at 2010-04-07 12:00
わたしは満開の京都でさくら三昧の二日間を過ごしてきましたよ~^^
歩きまわり過ぎて疲れ果てたけど、
なにせあと何回桜を見られるかわからヘンし、
動けるうちに動きまわっとかんと・・
(オマエはいくつや!!)

静人日記、読んだけど、
やっぱり完全には共感できんかった。。。。。
Commented by sskinako at 2010-04-07 19:20
michiruさんへ
見せていただいたわ、京都もいいわねぇ~。
しかも、息子さんの所にお泊りなんて、自慢じゃないけど
私は一度もなくてよっ!
海津大崎は週末から来週が見ごろらしいわよ~♪

静人。やっぱり?ふ~ん、読むのがためらわれる・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-04-04 15:47 | 犬・猫 | Comments(10)

保護犬との暮らし


by sskinako