人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカチワワは デカいまま

昨日はもうすでに 2月になっておりましたね

失礼いたしました。

母しゃんは こんなもんでしゅ 許してやってくだしゃいね
デカチワワは デカいまま_b0138430_15342127.jpg



さて、これまた 母さんのブログで思い出したのですが

小さく 丸くなって寝ている姿を見ると もしや 使ってくれるのでは?

と淡い期待を胸に ず~っと、押入れの隅にあったものを出してきました


長い間、押し入れの奥で押しつぶされていたので、
 線引を つっかえ棒変わりに 中に入れ カマクラ型を再現してみました。
デカチワワは デカいまま_b0138430_18315488.jpg




        なんでち? これは! すでに、なんだか怒ってるし ヽ(・、 .)コケッ
デカチワワは デカいまま_b0138430_15592789.jpg




           噛みまくってるし・・・・。  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
デカチワワは デカいまま_b0138430_15594750.jpg





           あきらかに 小さいな・・・。    (lll-ω-)ズーン
デカチワワは デカいまま_b0138430_160226.jpg






     あきらかに 小さいでしゅね・・・・。
デカチワワは デカいまま_b0138430_1601427.jpg






これでも チワワの端くれでちから 
     入れなくもないでちっ!!
デカチワワは デカいまま_b0138430_160423.jpg





     クカァ~!! きつくて 入ってられないでち
デカチワワは デカいまま_b0138430_1605284.jpg




     やっぱ ここが 一番でち
デカチワワは デカいまま_b0138430_161265.jpg
      やっぱり・・・デカイな・・・・。i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


      私が枕に 使いましょうかね・・・。
デカチワワは デカいまま_b0138430_1614678.jpg
      あっ?やっぱり そうなる??



最後に1月の読書です
 恋人よ(上・下)   野沢  尚
 
 狂骨の夢   京極 夏彦

 さよならバースデイ  荻原  浩

 快笑小説    東野 圭吾

 傷痕       矢口 敦子

 グリーンライン   赤川 次郎

 エンジェル    石田 衣良

 11文字の殺人   東野 圭吾

 ワイルド ソウル  垣根 涼介

 18歳の生存者~福知山線脱線事故、被害者大学生の1000日   山下 亮輔


最後に読んだ「18歳の生存者」  
事故がおきたのは4月、大学生になったばかりの彼は夢と希望にみちあふれていた。

うちの娘はちょうど事故の1年前に大学生になっていたのですが、3月の合格発表から入学式まで
の輝いていた娘とだぶり、あの事故が起きたときは、本当にひと事とは思えず涙を流したことが
思い出されたものですから。
JRさん、二度と起こさないで下さいよね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
Commented by s-mix at 2010-02-03 11:44 x
かまくら型のベッド、一時期欲しかったんですけどど~考えてもそらが使える訳がなく・・・ってな感じで小型犬ってば良いなぁ~何て思っていたのですが・・・
入れなくもないけどヤドカリ状態なのですね(汗)
ん~~なんとも言えないこの背中、ファンヒーターで焦げないようにですね~(爆)
↑ウチのも結構間近に居てビックリですがw
Commented by まぁ at 2010-02-04 03:04 x
あ~~~ももちゃん
かわいいベッドなのにちょっとちっちゃかったねぇ・・・
。。。っていうことは
うちのデカチワワンだったらお顔入れただけで
一杯一杯だなぁ(ノд`@)アイター
でも体格ばっかりは
「縮みなされ。」とは言えないですもんね~(●´艸`)
Commented by sskinako at 2010-02-04 18:17
s-mixさんへ
私も、昔はいろいろ買いましたんですよ。お蔵入りになったものが
ほとんどでして(泣)
犬は、後ろが隠れるほうが安心するとか聞いて、寝袋型も買ったけど
全く無視。うちのモモに限っては狭いところには入りたくないみたいね。

その点、クリはクレートにも嫌がらず入ってくれるし、カドラーでも
寝れる。木製ベットもOKと、オールOKな可愛い子だわ(笑)

だんだん、野生が薄れていくようです。まあ良く言えば人間との共存が
出来ているってことですかね?
Commented by sskinako at 2010-02-04 18:27
まぁさんへ
そ~なのよぉ~(汗)
小さくなってたら入れそうに思ったんですけど、自分アピールが強奴
なんで、隠れるのが嫌なのかもね。どっちみち入れないわけだけど(汗)

利久たんは細いから大丈夫かもよ?
よかったら使いますか?頭つっこんだだけなので。
Commented by コロリ達の母 at 2010-02-04 21:04 x
ちょっとぉ~線引てローカルな表現やないの(笑)
度々リンクして頂いて光栄やわ
うちのかまくらもただ今空き家です
思いきって撤収しようかな
めちゃジャマやし(汗)
ももちゃんのビッグな後ろ姿
一瞬ココやと思いまちた
ひとの犬見て我が犬の大きさを
再確認する私って・・・・凹
Commented by sskinako at 2010-02-04 22:25
コロリ達の母さんへ
私も実は線引と書いて、いまどきの人にわかるか?はたまた、年齢
バレバレじゃんと思いながらも、呼び名が他に思いつかなかったのよ(汗)わかってもらえる人がいて良かったわ(笑)
うちも、あの後撤収したの。うまくいけば華でもと思い入れて
みたんだけど、思いきり毛逆立てて怒ってたし(泣)

ココちゃん小さく見えてるわ、本物サイズのチワワに。
もしや、まさか、周りの人たちが・・・・???
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-02-02 21:08 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako