人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう月末だよ~

昨日は最後の新年会 (いつまで新年会といえるのか?)

手話サークルの新年会でした。

うちの代表が来ないので、まさか?!と思い電話してみると

やっぱり 忘れていました Σ(゚Д゚;エーッ!

      まずは、乾杯の挨拶から
もう月末だよ~_b0138430_15304364.jpg




     ろうあ者の参加が少なかったせいか、手より口ばかり動いていた 私でした。 あかんがな
もう月末だよ~_b0138430_15313967.jpg




可愛い一口サイズのお料理です  デザートは大きかった!
もう月末だよ~_b0138430_15315732.jpg




話しはコロッと変わるのですが 先日こちらのブログで、お母様がワンちゃんを庭に出したまま
お部屋に入れるのを忘れていた、とのことでしたが



それっ!うちでもよくあります! って自慢してどうする

いやね、うちのクリちゃん お散歩から帰ってきても

「まだお庭で遊んでましゅ」 と庭にいることがあるんです
もう月末だよ~_b0138430_1557157.jpg



その結果、全く悪気はない のだけれど

私は先に家に入り 夕飯の支度などしているうちに 忘れる・・・。
           いや、決して!忘れてはいないんだけどぉ~)



     いれてくだしゃ~い!! とクリがよじ登った跡
もう月末だよ~_b0138430_1624944.jpg
      これはずっと前の跡なのだが 掃除せず放置されていたため 撮れた写真  





      たぶん、こんな風に 中の様子をうかがっていたのだろうけど、誰にも気づいてもらえず・・・。
もう月末だよ~_b0138430_1643015.jpg




      強行におよんだものと 思われる
もう月末だよ~_b0138430_1651922.jpg



強行と言えば もっとすごいのがあったわ

        これよっ!
もう月末だよ~_b0138430_1944776.jpg


少し出かける用事があって、家に入りなさいと言ったにもかかわらず

ここがいいでしゅ と庭にいた時のこと

帰ってくると この有様 もちろん網戸もボロボロでしたのよ。

アヤハ(ホームセンター)で張り替えてもらいましたわ・・・ ε=(´ο`*)))ハアー



最後にまた話しは変わるけどね カプアンパパさん が 「同じ物を与えても 互いに相手の物を欲しがる」
おっしゃっていたのですが、うちも全く同じで
特にクリがモモの持っているものを 欲しがる傾向にあります

  

      モモが不機嫌なのわかります?
もう月末だよ~_b0138430_16231545.jpg


   

      最初に遊んでいたおもちゃを クリに横取りされたとこなんです
もう月末だよ~_b0138430_16244447.jpg




もう月末だよ~_b0138430_16245995.jpg
     ま、こんな風に 毎日 遊んで? います 037.gif

いろいろ、ごちゃまぜな更新ですみません。040.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    人気ブログランキングへ    
Commented by もも at 2010-02-02 13:58 x
そうそう!
同じもの持ってても、相手のものが気になるんですよね(*^-^*)
うちはジョリーがそうです。
チャームは自分のものに夢中で他のものは何も見えないようだけど
ジョリーは横目でずっとチャームのものを見てます(*^m^*)
でもへたれわんこだから、どんなに欲しくても奪い取ることはできないの。
チャームが水を飲みに行ったスキとかを狙って強奪です!(笑)
Commented by コロリ達の母 at 2010-02-02 20:07 x
うちの子のばやい・・・心配で気絶しそうやったけど
よそ様のばやい・・・思いっきり笑える
性格の悪い私ですがモモクリ家の庭りっぱすぎ(笑)
こんなお庭なら長時間でも全然OKやんかいさぁ~

一応ももちゃんが先住犬やから
クリちゃん気ぃ~遣っておくれやす
うちはラスのんを夏様が狙います
遊びたいんやなく
ただのいけずでございますが(笑)
Commented by sskinako at 2010-02-02 21:16
ももさんへ
あらま~、仲良しさんのジョリチャムちゃんらしいですねぇ。
うちのクリもモモのスキ見て横取りタイプよ^^。
Commented by sskinako at 2010-02-02 21:24
コロリ達の母さんへ
母さんやさしいのねぇ~。
私なんか「お~!そうやった、そうやった」みたいな、しかも
モモが「なんかうるさい奴がいまちぃ~!!」ってガルガル言って
気がつくのよ。
それに、お庭ですが広くありませんよ。なんか、新しいデジカメが
凹角レンズ??っていうんですか?広く写るみたいなのよ、便利なのか?勝手になんか合わせちゃうみたいなのよぉ~。
さっぱりわからんわ。

またまた、母さんのブログで思い出した記事書いちゃったわ。
たびたび勝手にリンクしてごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2010-02-01 19:55 | おでかけ | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako