人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこの不可解

帰宅途中の車中で聞いたラジオから

滋賀の人は 疲れたとき しんどいと言わず 「えらいわぁ~」 と言う

というのを聞いて「えらい」は方言やったのか・・・と改めて思った ももクリです。


さて、今日の本題です 


うちの三姉妹の食事は まず 華から

なぜかというと、食べさせるまで、私の足元を にゃあ~にゃあ~ 鳴きながらまとわり付くので

うっかりすると、踏んでしまいかねない、いや、踏むこともしばしばなのだ

で、いち早く食事を済ませると 必ず 「外に出せ」とこの位置に来る
にゃんこの不可解_b0138430_1484969.jpg



なんで、外に行く必要があるのよ。行かなくてもよろしい。



母しゃん、華ちゃんの事はいいでしゅから 
     わたちのご飯お願いします
にゃんこの不可解_b0138430_1491273.jpg





早く開けにゃさいっ!!
にゃんこの不可解_b0138430_1491913.jpg


    開けずに いても 30分位は 平気で 待っております

      すごく 辛抱強いやつなのです (悪く言えば しつこい)



母たん、華姉ちゃん まだいまちよ
にゃんこの不可解_b0138430_14929100.jpg


     そうやって、辛抱強く待ち 誰かが 出る その隙をついて 出て行くのだが

         10分もしないうちに 帰ってきます。


にゃんこの不可解_b0138430_1494061.jpg


     この 勝手口の外は屋根続きに 車庫があり  

     たいがい 車庫から外を眺めているだけ なのだ せいぜい 裏の畑に回るくらい






華姉ちゃん 帰ってきまちた・・・。
にゃんこの不可解_b0138430_1495525.jpg




         朝晩、家の周りを 一周しないと 気がすまないらしい・・・?

         偵察? 見回り? なんなの?  わからん・・・・・。
にゃんこの不可解_b0138430_141083.jpg


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
Commented by もも at 2009-11-18 10:06 x
ほぉ~
ねこちゃんっておもしろいですねぇ(*^-^*)
毎朝一体なにをしているのだろう。
華ちゃんの頭の上にカメラを仕込んで
撮影したら面白いものがとれそうやね(*^m^*)
Commented by sskinako at 2009-11-20 18:29
ももさんへ
猫は家の中で飼うのが理想なので、外へ出さないようには
しているのですが、野良の血が騒ぐのか?
出せ出せとうるさいので、仕方なく出すのですが
すぐに帰ってくるので、いったい何のために?と思って
しまいます。
前にぽちたまの中で猫にカメラ付けてどこへ行っているのか
調べたことがあったけど、うちもそれしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-11-17 18:12 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako