人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインランドリー??

新聞にこんな記事が
コインランドリー??_b0138430_14351449.jpg


もしや これは 犬の全自動洗濯機なのかぁ~!

とおもいきや  飼い主も中に入って 洗ってあげるタイプでした。



全自動なら 私を入れてみよう にゃんて 思ったんじゃあにゃいでしょうねっ!
コインランドリー??_b0138430_14352853.jpg




いや、少し前に 「犬の洗濯屋さん」てな名前で 車で移動するタイプの 全自動洗濯屋さんがあったのです。

このときは、めずらしいので見に行きました。

洗濯屋さんが おっしゃってたんですが

   「トリマーに連れて行くほどでもない。玄関先に繋がれっぱなし みたいな子が来てくれれば」

しかし この洗濯屋さん、一年で辞めてしまわれました。


自分で きれいにしておくのが一番でしゅ   
コインランドリー??_b0138430_14355085.jpg



ずいぶん前に テレビで 見たこともあったの 全自動犬の洗濯機

名前も知らないような芸人さんが 犬の代わりに中に入って 体験していました。

「ぜ~んぜん!気持ちいいっすぅ~!」なんて 言ってましたけどね。


大型犬の飼い主さんいわく
「トリマーさんだと、それこそ4時間くらいかけて丁寧にやってくださる、が、その子にとっては
 長時間の拘束がストレスになる子もいるだろう、そんな子の場合は全行程30分はいいかもね。
 でも、やっぱ、私は自分で洗うよ」


かあしゃん!この子を 入れてみるでちよっ!
コインランドリー??_b0138430_14361051.jpg

      
      
犬を家族として大切にしている人なら、あの閉塞感は 可哀想にも思えるだろうし

玄関に繋ぎっぱなしにているような所は シャンプーもしないってか?




       私は シャンプーが 好きではありませんよっ! かあしゃん!!
コインランドリー??_b0138430_14362146.jpg


そうよね、シャンプー嫌いな子って 案外多いのでは?

みなさんの お家のワンちゃんは シャンプーがお好き?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by もも at 2009-11-08 00:32 x
もちろん、嫌いです!
「気持ちよさそうに寝ちゃうのよ」なんてわんちゃんがいるようだけど
羨ましくてしかたありません^^
全自動洗濯機かぁ。。。
ジョリーだったらパニックで大変なことになりそうやなぁ ^^;
Commented by コロリ達の母 at 2009-11-08 08:44 x
うちも全員シャンプーは嫌いやわ
けど湯船に浸かってハハハン♪は
パピは好きかも
只、一番風呂でパピ抱いて湯船で
まったりしてるとこ・・・・見つかってから
ワンには入浴禁止令が発令されました
私納得できませんでしたが
息子さんが人間の快適温度はワンにとって
熱すぎるし疲れるんやぞ!
と言われ・・・・それからは入れてません
全自動にはオッサン掘りこみたいですわ(爆)
Commented by sskinako at 2009-11-08 20:53
ももさんへ
そうよね~、好きな子がいることが 不思議だわ
あ、でもレトリバーみたいに水の中でお仕事なんて子は好きな子
いるかもね。
私が見学したときに洗濯機に入ってたシーズーは最初のうち
窓をひっかき続けていましたよ。
じ~っと固まってる子もいたなぁ・・・。
Commented by sskinako at 2009-11-08 21:00
コロリ達の母さんへ
うちの母にいわく「野生に生きてたらシャンプーやなんて
ありえへん。うちに来たばっかりになぁ~」だって。
湯船にはつけないけど、モモとは一緒に入ってますよん。
つけてみたけど、つけると犬かき状態が続くので、お風呂のフタ
半分閉めた上に乗ってます。
ワンコはぬるめでないとダメらしいよ。あと、犬には汗腺がないので
舌と肉ぎゅうだけが発汗できる場所なので、湯船につけるのは
よくないかも?です。
絶対、掘り込みたくなる思てましたわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-11-07 18:09 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako